2011.8.7以降、まったくブログを更新しておらず、皆様の記憶からもすっかり忘れ去られていると思いますが、まずは、近況報告させていただきます。

昨年、7月にフリーランスとして独立しました!

 

もともと、このブログを始めたキッカケは、レザーグッズの会社に転職した際、自分自身の想いや考え方を仲間にわかってもらいたいと思い、ほぼ毎日更新することを自分に課して始めました。ですので、若干、上から目線感や、お仕着せ臭い感が漂っていることをご容赦くださいませ。

タイトルを「!? びっくり&はてな」とし、IDもびっくりしたとき発するwowと疑問に思ったとき発するmをくっつけて「wowm」にしました。

 

さて、フリーランスとして独立したものの、個人事業主としての屋号が必要ということで、思い出したのが、このブログでした。IDのwowmをそのまま日本語読みにして「和音」としたのです。名刺にも明記しているものの、肝心の仕事内容が分からないという苦情が後をたたないのですが、個人的には、気になっていただけるだけでツカミはオッケーかなと。

 

ファッション、玩具、レザーグッズ、ロボットベンチャーと様々な業種業界で概ね新規開発事業に携わったことで、コンセプト・ターゲット・ポジショニングといったブランディングの重要性を学びました。成熟期と言われる今、均質化や同質化が進み没個性社会というような状況になっています。そこで、他との差別化を図り個性を際立たせていくようなお手伝いをしたいと思っています。

具体的には、ブランディング&マーケティングの提案、事業戦略立案&推進、MD&VMD立案推進、販路開拓&販売推進の実践などです。

 

「みんな一緒でどこか違う!?」

これをこれからの仕事のキーワードにしたいと思います。

 

まだまだ好奇心旺盛に、たくさんのヒト・モノ・コトと出会得ることを生き甲斐としていきます!

自分のリズムで活き活きと生きよう!

 

ぜひ、お気軽にお声がけくださいませ。

https://www.facebook.com/people/Hisashi-Yasukawa/100018820960408

https://www.instagram.com/baymax_wowm/