なな、なんと、せっかくのプレゼント
がこわれてしまった!
チビスケの「キャンディキャッチャー」がだ・・・
かみさんが、こっそり「トイザらス」に問い合わせたんだが、あいにく、すべて売り切れで、おまけに修理対応も不可能とのこと。
オリジナル商品で、(そらないやろ!)と思うんだが、(せめて似たような商品はないかと聞いてみて!)と頼んだら、それらも売り切れで対応できませんとの、つれない回答らしい。
- ポケモンクレーンゲームDP
- ¥5,999
- トイザらス・ベビーザらス
結局、返金対応しかできないとのことで、サンタさんのプレゼントは、最大のピンチに・・・
チビスケの落胆振りは言うまでもなく、お菓子を入れて遊んでいたのも、ほんのつかの間の出来事だったのだから・・・
思案した結果、「サンタさんからの手紙」を書くことにした。
つまり、「キャンディキャッチャー」はこわれて、直らないし、交換もできないということ。
だけど、がっかりしないでほしいということ。
パパとママにお願いして、「トイザらス」に連れて行ってもらうこと。
そこで、気に入ったおもちゃを探し、見つかったら、「これに決めた!」ってさけぶこと。
あとは、ちゃんとおうちに届けてあげるから安心してほしいということ。
ただ、パパやママだけでなく、人のいうことをちゃんとよく聞くこと。そして、がまんすることは大事だということ。
いつでも、どこでも、見守っているということを忘れないでということを・・・。
昨日の朝、その手紙を読んだチビスケは・・・
「サンタさんから手紙がきた!キャンディキャッチャーがなくなってる!トイザらスに連れてって!」
・・・で、こういうことだけは、ちゃんということを聞くのか、手紙に書いてあるとおりに、おもちゃを探し、そのおもちゃを指差して・・・
「これに決めた!」
昨晩、クリスマスツリーの灯りをつけて寝たチビスケは、今朝、プレゼントを発見し、包み紙を開けて、中身を確認し、宙を見上げて・・・
「サンタさん、ありがとう!」
そのプレゼントは・・・
- 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
- ¥4,097
- Amazon.co.jp
こっそり手紙を書き、こっそりおもちゃを隠し、こっそり返品し、こっそり購入し、こっそり包装し・・・一緒に、驚いてみせる・・・
すべては、夢のために、そして、しつけのために・・・フゥ~・・・