なな、なんと、せっかくのプレゼント がこわれてしまった!


 

チビスケの「キャンディキャッチャー」がだ・・・


!? びっくり&はてな-a

 

 

かみさんが、こっそり「トイザらス」に問い合わせたんだが、あいにく、すべて売り切れで、おまけに修理対応も不可能とのこと。


 

オリジナル商品で、(そらないやろ!)と思うんだが、(せめて似たような商品はないかと聞いてみて!)と頼んだら、それらも売り切れで対応できませんとの、つれない回答らしい。

ポケモンクレーンゲームDP
¥5,999
トイザらス・ベビーザらス


結局、返金対応しかできないとのことで、サンタさんのプレゼントは、最大のピンチに・・・


 

 

チビスケの落胆振りは言うまでもなく、お菓子を入れて遊んでいたのも、ほんのつかの間の出来事だったのだから・・・





 

 

 

 

思案した結果、「サンタさんからの手紙」を書くことにした。



 

 

つまり、「キャンディキャッチャー」はこわれて、直らないし、交換もできないということ。


 

だけど、がっかりしないでほしいということ。

 


パパとママにお願いして、「トイザらス」に連れて行ってもらうこと。


 

そこで、気に入ったおもちゃを探し、見つかったら、「これに決めた!」ってさけぶこと。


 

あとは、ちゃんとおうちに届けてあげるから安心してほしいということ。


 

ただ、パパやママだけでなく、人のいうことをちゃんとよく聞くこと。そして、がまんすることは大事だということ



 

いつでも、どこでも、見守っているということを忘れないでということを・・・。



 



 

 

昨日の朝、その手紙を読んだチビスケは・・・


 

「サンタさんから手紙がきた!キャンディキャッチャーがなくなってる!トイザらスに連れてって!」

 

 

 

 

 



・・・で、こういうことだけは、ちゃんということを聞くのか、手紙に書いてあるとおりに、おもちゃを探し、そのおもちゃを指差して・・・



 

 

「これに決めた!」



 

 

 

 

 

 

昨晩、クリスマスツリーの灯りをつけて寝たチビスケは、今朝、プレゼントを発見し、包み紙を開けて、中身を確認し、宙を見上げて・・・


 

 

「サンタさん、ありがとう!」

 




 

 

そのプレゼントは・・・

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
¥4,097
Amazon.co.jp


 

 

 

 

 

 

こっそり手紙を書き、こっそりおもちゃを隠し、こっそり返品し、こっそり購入し、こっそり包装し・・・一緒に、驚いてみせる・・・

 


 

 

 

 

すべては、夢のために、そして、しつけのために・・・フゥ~・・・