開場前だというのに、とんでもない行列が・・・



初日から多くの家族連れが押しかけた、「東京おもちゃショー 」に行ってきた。




カーズのお姉さんとテレながらパチッ!


カーズ



巨大なウルトラマンが出現し・・・


ウルトラマン




よく見ると、ソフビ人形が・・・


ソフビ






「フラワーロック」など、懐かしいおもちゃが復活したりしていたが、カードゲームを核にした、バンダイの「バトルスピリッツ 」に至っては、コミックやアニメも同時展開するという、キャラクター複合戦略の王道路線・・・。




ただ、王道がかならずしも、成功するとは限らないのは、玩具業界に限ったことではないけれど・・・




コナミのテレビ体感ゲームは、懐かしいけど、残念ながら、新しさを感じない・・・


走れ




やっぱり、Wiiのほうが・・・





とはいえ、チビスケ大満足の、半日でした・・・。