粒ガムの方が・・・・!?




朝日新聞日曜版の「be on Sunday」一面の連載、「あっと!@データ」は、毎回、データを基に、身近な「今」を教えてくれるお気に入りのコーナー。


昨日は、「チューインガムの形態の変化」ということで、「板ガム」と「粒ガム」を時系列で比較していた。


なんでも、キシリトール入りや、円筒型のケース入りが発売されることが転機となり、今では8割近くが「粒ガム」だというから驚きだ。

ロッテキシリトールガム(粒)ニューフレッシュミント
¥1,966


リカルデントガムファミリーボトルさわやかミント
¥3,828





我が家では、卓上型の「粒ガム」は、クルマの中と決まっている。


運転中の気分転換には最適だからね・・・。




ただ、前から気になっていたんだが、あの円筒形のケースに入っている「付箋」のような紙なんだけど、実際使っている人いるんだろうか・・・



ついつい、ティッシュペーパーを使ってしまっているのは・・・わたしだけ・・・!?