■ マンションギャラリー
入居が始まっているのに、まだ空きがあるのか、依然として、ものすごい販促を繰り広げている近所のマンション。
子供連れの来場を狙い、あの手この手で、集客作戦。
一足早く「夏気分」を盛り上げる演出で、ゲームにチャレンジして、風船やビーチボールがもらえたり、クレープ屋さんが出店していて、お好みのクレープをいただいたり、貝殻を使ったアクセサリー作りを教えてもらったり、その上、ポップコーンやラムネまで・・・。
これらすべてが・・・無料!
経営的視点に立てば、これらはまさに、「在庫処理」で、すでに「遅きに失した」感がある。
そもそも、価格設定が強気すぎた・・・というより、原価かかりすぎか・・・。
■ クレヨンしんちゃん
子供って、ツボが一緒なのか、おんなじところで、いっせいに笑い声があがる。
もちろん、うちのチビスケも・・・。
中見はっていうと、期待が大きすぎたか、残念ながら、いまいち・・・。
なぜ、期待していたかというと、意外にも、映画版クレヨンしんちゃんは 、大人が観ても感動する。
笑いあり、涙ありの、まるで、吉本新喜劇のよう・・・(って、まるで違うかも)
特に、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は、感涙モノ!
- 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
- ¥3,072
- Amazon.co.jp
やはり、これを超えるのは厳しいかぁ・・・