期待に違わずとは・・・





日本のハワイ!?・・・「スパリゾートハワイアンズ 」に行ってきたが、結論から言えば、大満足だったのは、チビスケだけだった。



期待が大きすぎた面も多分にあるが、スケールも、内容も、「ハワイ気分」を満喫するには程遠い感じ。


昔のハワイの街並みを模したというショップゾーンなんて、びっくりするくらいの安普請ぶりで、品揃えも含め、がっかりしてしまう。もっと、あの独特の「香り」や「におい」があってもいいのに・・・




フラダンスやファイアーダンスががんばっているだけに、なんとも、「今ひとつ感」が残念だ。




ただ、「温泉施設」という点では、けっこう楽しめる。


そう、ここは、ハワイの気分にちょっとだけ浸れる温泉施設なんだ。



a



で、昨日は、昼過ぎまで「ハワイ」を楽しみ、それから、地元で人気のシーフードレストラン「メヒコ 」の「カニピラフ」を堪能し、水族館「アクアマリンふくしま 」に立ち寄って、帰路に着いたのだった。


この水族館、一見の価値ありだ。



「せいうち」の巨大さにはびっくりしたが、それより、その「せいうち」に、「あっ!?パパがいる!」・・・ってのたまったかみさんに・・・