今、子どもたちは、任天堂の「Wii Sports」に夢中だ。

Wii Sports
¥4,070
Amazon.co.jp


 特に、チビスケは、大のお気に入りのようだ。

部屋の中で、「ドンドン」して、いつも、かみさんに叱られているんだが、この「Wii Sports」をやってるときは、体を動かしてもなぜか、叱られないことに、子どもなりに気付いているせいかもしれない。

 「いっちょにやろぉ~」・・・と、ニコニコしながら寄ってくる。

 で、ボーリングで対戦した。


ボーリング

○ファミ通COMより


 完敗!

 何ゲームもやったが、悔しいけど・・・惨敗!

 ちょこんと、飛び跳ねるような独特のフォームから、ストライクを連発する。

 こっちも、コツをつかみ始めて、197点を出したのに、チビスケプロは、なんと209点だと。

 ニイニイによると、ほかの、競技は、たいしたことないのに、なぜかボーリングだけは、上手らしい。

 これを「取柄」というのだろうか・・・



Wii
¥31,350
Amazon.co.jp