5分で決められるのは結構多い。

あの軍歌のタイトルも5分が入っている。

駅から駅まで5分かかる

ラーメンも5分で終わる。

 

5分悩んで告白した

5年布団を蹴った。

恥ずかしい思い出だ。

 

早打ちの達人も5分で終わる

彼女の怒りも5分は持つ

被害を与えいるのに5分で済む。

でも、50年に経っても忘れられない。

 

以前、写真を勉強した時

ある話を聞いた

一日で5分だけ、奇跡の時間がある。

 

 

5分悩んで取った

失敗した写真だ

 

5分だけ空を見てくれ。

 

自然に感動する人もいるけど

首がおかしくなる人もいる

明日の希望を見た人もいたら

この世の終わりを想像した人もいるだろう。

 

私は応援しかできないけど

どうか、諦めないでくれ。

どうか、世界を作ってくれ。

どうか、一歩だけこっちに来てくれ。

 

一緒に歩こう。

一緒に世界を見よう。

一緒に最後まであがこう。

 

願わくば、どうか

あなただけの5分を見つけますように。

 

 

また書きます。