昔の思い出を書きます。

 

学校が終わってから、誰よりも早くに家に帰りました。その時は10分距離だったのであっという間に家に到着、めいっぱい遊びました。

そのころにはコミュニティ―が流行っていて雑談やニュースでわいわい騒ぎました。

 

今思い返すと、本当に楽しかった。

 

いまはもっと進化していると思います。

日本ではLINEとか

ここではカカオとか

ベトナムはzaloとか

アプリで友達と会話することが多くなりました。

 

まあ、自分は友達とかいません(汗)

 

前向きで友達を作ればいい!

とかのお客さまはあちらでお遊びください。

無理ですよ。自分は(涙)

 

社会経験があるならバイトとか正職員とかで何とかスキルは増えると思いますが

(これも必要最低限ででょう。)

学生とか、仕事できない人とかには無理でしょう。

5chとかで書き込みもありですが、

自分のようにブログやペンパル(文通)、もしくはYOUTUBEもいいと思います。

 

ブログは自分の考える文で表すいい手段です。

誰も見ない、もしくは誰田見たのかわからない。などの致命的な問題がありますが

ストレス解消には少なくとも役に立つと思います。

あとに思い返すことも出来るでしょうし…

自分は黒歴史しかないので見ません(笑い)

 

ペンパル(文通)

前に数回やったことがあります。

外国人と話すことが最高です。(今現在では)

自分も昔、日本人と文通をしたことがあります。

女の人だった…気がしますが

「竹島は日本の島ですよね!」

の質問に答えられませんでっした。

どっちの竹島のことかをはじめ

せっかく仲良くなったのになぜ政治問題をが出てくるんだ

などなど

いろいろ悩みました。どう答えたらいいのか

で、結局。削除しました。

今思い返すと…判断を間違えました。もっといい方法があったはずですが…

遅くなりましたが、ごめんなさい。

 

国際的に問題がある話題は出来れば避けたほうがいいです。

もっと仲良くになってからでも遅くないですよ(汗)

自分のように逃げるか(最低な奴)

怒りの戦士になって戦うか(約5割)

一から教えるか(4割)

になる可能性が高いです。

あ、絶対に君が正しいとかいうやつは気を付けてください。ちょっと可哀そうな子か操ハンターかもしれません。

 

 

YOUTUBEですが、

これは自分もよくわかりません。

人気あるYOUTUBE人は

1.かわいい

2.かわいい

3.かわいい

の特徴を持っています。

(男子ならかわいい→素敵になるでしょう)

他にも才能(努力含む)とか技術とかで人気を得ることもありますが

上の3つが大事です。メモしましょう。

ここに話術とかダイナマイトBODYとか(ロりbodyとか)、そして

毎日(毎週・日程を決めて)映像を上げてる誠実も必要です。

でないと金が出ないです。

いつか、これに関して、書きもしをします。覚えていれば。

 

でも、自分のように顔に自信がない。もしくは趣味でやりたい

場合は顔も隠せます。

手だけ出ている場合もあるし(ピアノ演奏とか)

仮面かぶって話す人もいます。完全にではないですが、ある程度自分を隠せます。

公開とかも自由です。非公開も可能です。

日記のようにもできます。

まあ、記録ということで証拠のも出来るでしょう。いろいろ手を回す必要がありますが…

 

全部やるのはさすがに時間が足りないと思います。

まず、簡単なことからやってみてはどうでしょうか。

 

 

また書きます。