今回は完成までは長ーい道のりが待ってそうなレイズドベッド作りのお話。


駐車場脇のスペースを素敵な空間にしたいという想いを実現するための第一歩👍



まずは予定地の上に張り出ている栗の枝を切ります。



次はスコップで掘り起こして雑草を取り除きます。

この時期の大胆な剪定は栗の木にとってけっこう良くないと思うので地面を掘ったついでに数箇所根っこを切り吸い上げる水分量を減らします。

とりあえず半ぐらいは掘り起こしたかな。



大きな石がたくさん出てきて非常に掘りづらい。

右側のフェンスの高さを上げる必要性が出てきた。

もうすぐ梅雨入り。


完成は今年の秋かなぁ〜😅


グループで泊まればかなりお得、群馬のグランピングはワオグランピングコテージに決まり