もともと目が悪いんです

常にコンタクト、眼鏡は漫画の様な瓶底メガネ

 

最近特に目が霞む見えにくい

こりゃ老眼だなーと思って

眼科検診を受けてみたらなんと

 

白内障(/TДT)/

 

確かに白っぽくボケてるわ。。。

これ以上コンタクト、メガネで矯正はできない様なので

いずれ白内障は手術が必要ですし

今、手術した方がいいですよ とのこと

 

今メガネ-10なんですけど

これだと0.2までしか見えナーーーーーーイ

夜なんか全然見えない!!!運転怖い!!!

 

って事で手術することに決めました

 

決めただけ

 

怖いよー

 

 

おまけに

眼瞼下垂にもなってるっぽい

 

ここ数年まぶたの痙攣がひどくて

時々まぶたが酷く下がることがあり

家族に「今日すごい目が変よブスよ」とか言われて

これも年齢的なものもあるんだろうな思ってたけど

原因不明と思っていた異様な頭痛肩こりは眼瞼下垂なのでは?

と言われております。。。

憂鬱ですわ

 

目にメスって怖い!

痛いのイヤ!!

 

とりあえずカウンセリング受けようかと思います

 

眼瞼下垂、白内障手術で良い病院ナイかしら。。。

 

保険関係も確認しなきゃ

白内障って先進医療?

 

 

そして息子も

近眼キターーーーー! (´д`lll)

とりあえず目薬治療はじめますた