こんにちは、ななおです。


新年明けましておめでとうございます。

年末新型コロナに感染し、

元旦まで外出禁止、4日迄自粛行動、

5日から仕事で通常行動に戻りました。


自身は幸い軽症で済みよかったのですが、

知り合いに感染させてしまい、申し訳ないのと

病状が酷くならない事とそれ以上広がらない事を願う日々を送っていました。


かかりつけ医の先生から2月頃またワクチン接種してねって言われましたが、3回目以降はあまり効果がないみたいな話を聞いたり、亜種がアメリカで流行していてそれもワクチンが効かず、近いうちに日本にも入ってくるような話を聞くともう感染してしまいましたがこれ以上接種するのに疑問を持っています。


自分的にはマスクも消毒も手洗いもうがいもしてきたのに感染してしまったのでどうしたらいいのかわかりませんショボーン



そして旦那様の定年まで1年と3ヶ月。


私のコロナ感染と旦那様の仕事の関係で

お正月に実家に帰省していなかったので今週末する予定です。


以前からお義父さんが一緒に住んで欲しいような事を仄めかしているのですが、私の一存で答えることができず曖昧にしてます(決して旦那様には言わない)。


前にも書きましたが家の事、周囲の環境、今までのお互いの生活パターンを考えると同居はどうなのかなと思っていましたが、この休みに考えやはり同居は難しいという事になりました。


自分勝手な意見に聞こえると思います。


ですが実際お互いの生活パターンを変えて暮らすには本当に無理な年だし、仕事の事もあるし、義父母がいなくなったらその土地に住み続けたいと思っていないのに喜ばせたいだけの同居は辛いです。


また同居の為に思っている以上の断捨離し、好きな物達とさよならして義父母の物達に囲まれて残りの人生を送る…それを良しとして受け入れる事が出来ません。(私にとってはこれが一番大きいです)


何かあれば通いか又は一時寝泊まりする事が一番現実的ではないかということになりました。


気持ち的にはモヤモヤしますよ。

義父母は暖かいいい方なだけに何か後ろめたいし、でも情に流されて自分達の老後をつまらなくするのも嫌だし…

若いうちに同居しろと言いますがホントです。


後はお義父さんにどう伝えるかが問題です💦