こんにちは、ななおです。


旦那様の定年で地元に戻るまで1年と4ヶ月。



のんびり旦那様のお尻には火がつきません。

お家の事は筋道をつけたいんですけどねぇショボーン

あまり言うと不機嫌になっちゃうし。

どこで考えてくれるやら…モヤモヤしてます。



それはおいといて少し嬉しい事が。

現在の所に引っ越して来て、パートで仕事を探し、いろんなところに応募して落ちまくりの中、採用してくれたのが今の会社。

40後半で雇用してくれてありがたい!!と心では思っていますが、日々いろいろあってその気持ちも薄〜くなっている中なんと!お時給アップしてくれる話が浮上しましたぁ。パチパチパチ👏🏻


お給料アップの話は政府でも出ていますが、コロナ、戦争などの煽りを受けて物価上昇、そこに防衛費増税で法人税が上がる話。


そんな話を聞いてホントに上がるのかわかりませんが、心から上がって欲しい!!と祈っています。