マッチングアプリをはじめようか | 黄金色の泡の中で

黄金色の泡の中で

アラフィフ自営業者の悶々日記

マズいな、と感じている。

 

ここ最近その「マズいな」感ガいつしか私の足元まで迫ってきている気がする。

私の済んでいた街の海辺、昔はもっと遠くにあったはずの波打ち際。

砂浜が波に侵食されて、気がついたらすぐ側まできていたあの感覚にも似ている。

 

たいした儲かってはいないけどボチボチ仕事は忙しくそれなりに充実している。

身体も特に悪いところもなくまあまあ健康だ(血圧と血糖値は気にしているけど)。

休みの日にはぶらり買い物に出かけたり、美味しいと聞いたラーメンを食べに行く。

本を読んだり音楽を聴いたり映画や配信動画を見たりする。

SNSでいろんな人の意見を見て、ときには誰かと言葉を交わしたりする。

たまには仕事関係の人や、友人と飲みに行ってワイワイ楽しむこともある。

 

まあ自由であるし、とりたてて大きな不安もない。

 

ただ、このままで良いのかという思いが徐々に大きくなっている。

日々の生活のなかで孤独を感じないままに時間を過ごしていて良いのか。

孤独に慣れすぎてしまっていないか。

 

これは、マズイな。

ふと我に返ったときにそう感じたのだった。

 

 

やるか、マッチングアプリ。

 

(続く)