増山さんーーーーーー( 。゚Д゚。) | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

次元の小林さんが亡くなった時、あとは増山さんだけになってしまったと寂寥感に襲われていました

 

 

 

増山江威子さんの声が好き

 

色気もあって愛らしさもあって元気なキャラも演じて

 

藤子不二雄キャラではおなじみの声優さん

 

気の強い怪子ちゃんに

 

なんといってもパー子の声とツンデレっぷりはヤバいです

 

パーマン1号の三輪さんの声も好きで、コピーロボットの声も微妙に変えているのもツボ

 

パーマン1号と3号にヤキモキ

 

ラブコメ回にキュンキュンしたり

 

キャラ設定に萌えるんですよ

 

青春そのもの

 

映画版のパーマンもよかったよー

 

 

 

57年前のアニメですが悟空の大冒険の竜子ちゃん!

 

(悟空の大冒険とは幽霊やお化けを怖がるビビりな三蔵法師+常に食い気で兄貴分の悟空を盾に逃げる猪八戒+守銭奴だけどたまーに見せる人情がたまらない沙悟浄+自信家で無鉄砲な悟空+紅一点仙術使いの竜子が天竺を目指す手塚治虫のギャクアニメ)

 

西遊記にこんなピンクのキャラいた?って思いつつ手塚プロのyoutube観始めたら神出鬼没でいたずら好き、敵?味方?峰不二子ポジション?と思うキャラでしたが段々と三蔵たちに同行するようになって「私がいないとダメなんだから!」お姉さんのようにほっとけないとアレコレ悟空にちょっかい出す小悪魔な竜子ちゃんにメロンメロン(*´∀`*)

 

非力な竜子が巨大な敵に向かって悟空のピンチに術を使わず助けに行く姿にオバサンは胸を打たれたよー

 

かわいいしけなげ(´;ω;`)

 

 

ふ~じこちゃ~んやハニーちゃんなど色気漂う大人の女性から、少女も演じ分けて、甘い声がたまりませんでした

 

U子さんのような声も演じるのですから声優さんて本当にすごいです

 

 

 

時は過ぎ、昭和は遠ざかっていく一方で聞きなれた声優さんの訃報はつらいです。

 

 

ご冥福をお祈りします。