太田上田のおもしろさを語ってみる | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

最初は5分というショート枠からスタートしたぴーちゃんと上田(親しみをこめて)が喋るだけの番組。

 

 

視聴者からの質問や悩みをあーでもないこーでもないと論じたり、ゲストとのトークも当たり外れありますがえなり回かなり好き。

えなりのヤカラ上田のモノマネは秀逸。

 

浜ロンとの絡みも好き。もっと出てくれーーー

 

斜め見しててもトークがおもしろくて気づけばガッツリ見てて今では毎回録画しています。

 

この番組では万人受けする上田がぴーちゃんより悪人(親しみをこめて)扱いされているのも見どころ。

妹にう○こつきパンツ洗わせたとか、ブランコ乗ってう○こしたとか(←コレはくりぃむナンタラネタだった💧)

 

しょっちゅう出てくる相方田中さんの話題も含め2人のトークから見えてくる関係性も良い。

 

 

最近みた中で印象に残ったものが

 

・上田がファーストサマーウイカ達とごはん行ったときほとんど食べずに飲んでいた=男同士はいいけど食べてるとこ見られるの苦手、エッチしてとこって見られたくないじゃん三大欲求食う寝るやる、この姿見られるの好きじゃない[上田]

→[太田]そうなの?

・視聴者に「Qさま観てるよ」って上田が出てない番組の話されても否定せず聞き流す=せっかく声かけてくれているのにな~ってためらいがある、たまにない?(自分が出てない番組を“観てるよ”って言われたら)どうしてる?[上田]

→[太田]俺ははっきり(それ俺出てないって)言う

 

このあたりの対応は2人のスタンスが明確でぴーちゃんは好き嫌いが出る芸風にも表れてるなあと

 

この時どっちもぴーちゃんはギャグで返すんですが

 

三大欲求見られたくないという上田に対し→[太田]「俺は平気だよ(笑いながら)今度やってるとこ見せてよー俺も見せるからさ」→「は?ド変態じゃん」上田ドン引き

 

自分が出てない番組『見てます』と声かけられ否定→(言われたおばちゃんのモノマネして)『あ~ごめんなさーい、いやぁだぁもう~(笑)』っておばちゃん複数でわちゃわちゃやってるから「なんだよー(笑)やっちゃうぞ」って(略)→上田ドン引き

 

否定されたおばちゃん達が爆笑するリアクションみるからに、ぴーちゃんも相手が傷つかないようにおちゃらけた感じで「俺それ出てないよ~」って言ってるんだろうなぁ多分

 

※文章で書くとつまんないんですが是非youtubeで見てほしい…

 

おばちゃんにギャグ言って爆笑されて「やっちゃうぞ~」で返して優等生ヅラの上田がドン引きして終わりのパターン多いのですが

 

おばちゃんネタの時のそのおばちゃんの再現力が素晴らしく毎回大爆笑してしまう(笑)

 

下ネタの時のイキイキしてる感じといい、あのまま突っ走ってほしいぴーちゃん

 

爆笑問題は年末の検索ちゃんでもしっかりネタ作るし、今でも現役でイキイキしているぴーちゃんは本当にお笑いが好きなんだなーと思う

 

 

博学の上田さんが有名歌手や芸能人知らなかったり、

逆に人見知り&引きこもりのぴーちゃんが知っているアーティストを上田(親しみをこめて)が知らなかったりと、2人の色々な面(仲いいしね)が垣間見れて面白いです。