孤独のグルメにハマる(今更) | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

年末にやってるのを何となく見ていたらすっかりハマってしまいyoutube期間限定フルを観まくっています。

 

 

↑season2の#1

「ネギ肉イタメ」の三ちゃん食堂いいなー近所にあったら通っちゃいそう

 

 

真っ昼間からところ狭しと座る老若男女、ビールやサワーや焼酎あおりガヤガヤとした喧騒…

 

五郎さんが入ろうとして躊躇するのわかるよー

 

だが入ってしまえば…飲んでる人達みんな楽しそう&おいしそう

 

あの雰囲気いいなー

 

下戸の五郎さんも呑兵衛から話しかけられても笑顔多いし、松重さんめちゃくちゃおいしそうに食べるのでたまらん🤤

 

主人公の井之頭五郎は下戸だけど酒飲みにはたまらんチョイスをするのでアレ観てると食べたくなるのはもちろんだけど飲みたくもなる

 

松重さんの五郎さんは痩躰なのに毎回かなりの量食べててすごい🍚

 

人間ウォッチャーなところとか他の人が注文したものに興味津々なところとかもイイ

 

飯テロのドラマだけど ほっこりする

 

 

この回は特に独特な独白がたまらん(真剣な顔つきで「腹がペコちゃんだ」もかわいくて好きだけど)

 

何が入れたい?俺の腹に今入れたいものは何なんだ、何を入れるべきなんだ、考えるな、感じるんだ

 

ありだよ、あり、ありおりはべりいそまかり

 

 

独白もテンポが良いのもあるけど笑ってしまう

 

 

なので(?)私も五郎さんを見習って外食した時出てきたものに対し眺めて独白してから食べようと試みるのですが食欲が勝りすっかり忘れて毎回口に入れてしまっているというテイタラク

 

五郎さん、なかなか出来ないことやってるなーと感心します

 

 

多めの焼肉回の独白もかなり好きです「ウォーン!」「ウエルカム」

 

焼肉食べたくなっちゃうよー🥩