群馬クレインサンダーズ~2023-24シーズン終了 | 飽きることのないこの世の中 ~〇〇を助け隊~

飽きることのないこの世の中 ~〇〇を助け隊~

.
.
群馬のこと ・ 温泉のこと ・ 食べ物のこと ・ 健康のこと・ 趣味のこと・ 野球のこと・ バスケのこと ・ 家のこと ・ 仕事のこと ・ ことこと ・ ・ ・ ・ ・ ???

   人は助けたり  助けられたり

    老 若 男 女 虎 竜 鯉 燕 ・・・ to ALL !! 

 

群馬クレインサンダーズ

 

2023-24シーズン

 

今シーズンが 開幕から

オープンハウスアリーナ太田

通称オプアリで試合が行われた

最初のシーズンでした

 

 

 

成績は31勝29敗と何とか勝率5割をキープでしたが

 

成績以上の魅力と興奮をもらいました

 

 

 

 

サンダーズはこれから期待しかないチームです

 

 

 

 

 

 

 

日本最大のセンタービジョンのオプアリは群馬の誇りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B2時代から ともに戦い

B1に昇格した仙台89ERS との最終戦も

 

5,791人の観客で超満員でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後の

FINAL CEREMONY

 

泣けました

 

 

 

 

 

 

 周りのファンも泣いてるらしきひと多数と

思われました

 

 

 

 

 

 

水野宏太HC

(コウタ)

の写真は撮り忘れで試合中の写真

 

 

 

 

群馬にバスケの文化を作りに来てくれた若いHC

 

試合後も一番最後まで丁寧にファンに手を振って

場内を一周するとても紳士的なHCです

 

 

 

 

 

 

 

 

#1

コー フリッピン 選手

(コー)

 

BリーグチャンピオンシップでMVPをも獲得した男が

群馬に来てくれました

 

オプアリを最もアグレッシブなプレーで湧かせてくれる選手

 

驚異のジャンプ力は超人です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#2

星野曹樹 選手

(ほっしー)

 

特別指定からサンダーズの一員となった若い選手

 

以外に?明るいキャラクターで皆にかわいがられる性格

 

試合後に悔しさで涙を流すこともありましたね

熱い心を持った選手です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#3

マイケル パーカー 選手

(MP3)

 

B2時代から#4トレイ選手とともに

群馬に来てくれたサンダーズの心臓ともいう選手

 

書きつくせないほどのスゴさの持ち主

 

神のような存在です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#7

五十嵐 圭 選手

(けいさん)

 

メディアにもたくさん出ていた有名人

オープンハウス吉田GMの大学の先輩でもあり

サンダーズをBリーグトップクラスのチームにするための

重要な選手として群馬に来てくれました

 

単なる有名人でなく

日本代表にも選ばれた実績のある選手ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

#8

八村阿蓮 選手

(あれん)

 

NBA八村塁の弟だけあって才能を感じます

 

ファンサービスの気持ちも大きく楽しませてくれます

自分はあれんくんが一番サンダくんと仲良しだと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#9

辻 直人 選手

(じーつー)

 

Bリーグのお笑い担当が群馬に来てくれて

ムードメーカーとして欠かせません

 

もちろん3Pシューターとしても!!!

 

リバウンドとスチールに目覚めた???

(ホントのことは実兄の大地さんが教えてくれるでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

#11

野本健吾 選手

 

まじめで控えめな性格?だが熱い心をもった選手ですね

 

試合に慣れて視野が広がれば

もっともっと活躍できるはず!!です

 

 

 

 

 

 

 

#12

木村圭吾 選手

(けいご)

 

出番は少なかったが結構シュート力高い はず

 

たくさん試合出て、たくさんシュート打って

シュート力を生かしたいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

#14

菅原 暉 選手

(てる)

 

同ポジションに並里選手やコー選手がいて

比較されるとかわいそうな若手

 

大先輩に学んで

暉らしいPGを目指してください

 

成長を応援したい!!

 

 

 

ファイナルセレモニーの涙は

純粋で真剣に取り組んでる証拠!!

 

ずっと群馬にいてサンダーズの顔となってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#25

ケーレブ ターズースキー 選手

(ケーレブ)

 

やはりこの長身は欠かせない存在

ダンクはもちろん

フリースローとミドルショットも得意なのが強み!!

 

あとは審判を敵に回さないことですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#50

ベン ベンティル 選手

(べんちゃん)

 

ホントに外国のスーパースターが群馬に来たって感じ

モノが違いますね

 

サンダーズはこういう感じの外国籍選手が

年々レベルアップしてますね

B2時代からの

#31 クーソー選手 #40 キーナン選手 と・・・

 

 

 

 

 

 

 

#16

並里 成 選手

(キャプテン なるさん)

 

ファンタジスタと呼ばれるのに納得のプレーですね

 

アシストのパスもそうだし

 

しつこいディフェンスにつかれながらの

粘り強いドリブルは思わず

 

スゲー!!

 

 

 

 

 

 

#4

トレイ ジョーンズ 選手

(ダブルキャプテン TMJ)

 

MP3とともに新生サンダーズに千葉からやってきた群馬のエース

これがB1の選手のプレーか!

というスーパープレーぶり!

 

パーカー選手との『あうんの呼吸』の

コンビプレーは見ものです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナル セレモニーでのひとこま

 

 

最終戦ロスター外だった圭吾がユニフォームに着替えてきて

チームメートもファンも大歓迎

 

シーズン終了の集合写真にはありえない格好の圭吾は

愛されキャラの証拠(笑)

 

 

 

ありえない格好の写真はここにありません

気になる方はネットで探してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ありえない格好の写真

第2弾

 

じーつーにとっては定位置のようですが(笑)

 

 

 

 

 

 

じーつー

 

定位置での写真に

満足げな 最高の笑顔(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

2023-24シーズン

群馬クレインサンダーズの全ロスターの看板写真

 

 

 

 

 

 

毎年思うけど

来シーズンもメンバー変わらないで!!

 

そうはいかないのがさみしい

 

 

 

 By ○○を助け隊