たまごフェスタ~群馬県庁 | 飽きることのないこの世の中 ~〇〇を助け隊~

飽きることのないこの世の中 ~〇〇を助け隊~

.
.
群馬のこと ・ 温泉のこと ・ 食べ物のこと ・ 健康のこと・ 趣味のこと・ 野球のこと・ バスケのこと ・ 家のこと ・ 仕事のこと ・ ことこと ・ ・ ・ ・ ・ ???

   人は助けたり  助けられたり

    老 若 男 女 虎 竜 鯉 燕 ・・・ to ALL !! 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフはおそろいの黄色いTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

ぐんまちゃんTシャツ 馬

(ぐんまちゃんの絵文字がなくなってしまい残念) ショボーン

 

 

 

 

 

ベル

 

 

 

 

ゆでたまご食べ放題 に参加しましたグラサン

 

 

3分間 砂時計

 

5個前後食べたでしょうか!?

 

 

 

 

 

殻をむきながら食べるかたちでした

 

 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

 

茹で卵の食べ放題のポイントはいかに殻を早くむくかですね

 

 

食べるのは丸ごと一口

向きながら食べるのがポイントですね

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

 

TVカメラで取材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな賑わいでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計

 

 

 

たまご講演会

 

講師はキューピーの方です カラオケ

 

 

いろいろためになる話あり

 

 

 

そのなかでも2つ

 

 

メモ タマゴは加熱してもしなくても栄養は同じ 

 

 

 

 

バランス良い栄養素を含むタマゴ

ビタミンCだったかEだったか それだけが含まれていないので

 

メモ 野菜と食べ合わせると完璧 だとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル

 

 

 

それと

 

たまご重量当てに参加

 

 

1kgを50gの差で当てるとその卵をもらえる

 

 

 

なんと

 

 

 

 

ピタリ賞 でした ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

直前に卵のサイズを観察

 

Sサイズ か SMサイズ か!?

 

 

 

 

 

タブレットでたまご1個の重量を検索

 

Sサイズは46g〜52g未満 ・・・ 20個にしよう ひらめき電球

 

SMサイズは52g〜58g未満 ・・・ 19個にしよう ひらめき電球

 

 

 

 

スタッフに確認し Sサイズとのこと

 

 

ということで 20個を量りにのせ見事ピタリとなりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

更に1パック 合計30個の卵をGET グッド!

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

県庁では 石造のぐんまちゃんがお出迎えとお見送りにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by  〇〇を助け隊 〇〇を助け隊 を 助 け 隊    本 ポチビックリマーク 右矢印