簡単に自己紹介みたいな事を。 | ヴォータンの構成要素。

ヴォータンの構成要素。

好きな映画やら音楽やらそんなものを書いていきます。

なんだかブログが当初の予定から脱線したままなので、
まずは好みの話でも。

基本的に男の子!というものが多いと思います。

<映画>
父がテレビでよく洋画を観ている家庭だったので、
そのまま洋画が好きになりました。

幼い頃はアドベンチャーものやカンフー映画が好きだったなぁ。

マフィア、スパイ、クライムもののアクションは、
社会のルールだとか学べることが多く好んで観ます。

男に生まれたからには、タフガイでいたいものです。(笑)


<漫画>
青春時代はもともと兄が持っていた「ジョジョの奇妙な冒険」を読んで育ちました。
それまでふざけてばかりで芯のない子だったのを、
このままではいけないと気づかせてくれたのがジョナサン・ジョースターでした。
だから今でも彼のことはジョースターさんと呼んでしまいます。

高校時代には美容院で読んだ「サンクチュアリ」に衝撃を受け、翌日だかにまとめ買い。
以降、池上遼一さんの作品は大好きでよく読みます。


<ゲーム>
もともとはドラゴンクエストやファイナル・ファンタジーも好きでしたが、
「真・女神転生」の登場からメガテン派になりました。
大人になったらアトラスで働きたいって本気で思ってました(笑)

あと、格闘技系やらモンハンは好きです。


<小説>
最初にちゃんと読んだのは「デジタル・デビル・ストーリー」のシリーズだったと思います。
はい、メガテンの基になった作品ですね。
そのあとは夢枕獏さんのサイコダイバーシリーズとか。
これもメガテンつながりですね(笑)
あとは高橋克彦さんの作品が好きでよく読んでました。

最近は浅見光彦シリーズの面白さを知ってしまい、
1作目から順番に読んでいこう計画を遂行中。
きっかけをくれた方に感謝。

小説以外にも、本はビジネス書から哲学、オカルトものまで何でも読みます。


<音楽>
最初に買ったCDはスクリーン・スター・ミュージックのハリソン・フォードでした(笑)
そこから花京院の影響で(笑)STINGを聴くようになり、
洋楽に入っていくと、ジャーマン・メタルに出会ってしまったわけです。

美しく、速く、力強く、ドラマティックな音楽と、
自分の中の価値観やら性質が一致したんですな。

あと、思春期の男の子らしく、
邦楽だと愛の安売りみたいな感じがどうしても気になってしまったのと、
貴方と私ではなくて、もうちょっと幅のある世界観を感じたかったってのはあると思います。

ここ数年はAVANTASIAがイチオシ。
これからこのブログを通じて布教していければと思います。

ジャズやらクラシックなんかも好きですけどね。


書き始めるとキリがないので、今日はこの辺で。
どれか1つでも共感できるものがある方は、気軽に絡んでくださいませませ。