テンションMAX | ヲタみんオフィシャルブログ「Wotamin's Room」Powered by Ameba

ヲタみんオフィシャルブログ「Wotamin's Room」Powered by Ameba

ヲタみんオフィシャルブログ「Wotamin's Room」Powered by Ameba

みなさんこんばんわ!!(≧д≦)ノ


今日はテンションMAXなヲタみんですヽ(థ౪థ)ノフォー♥
やっと・・・やっとです・・・この安い安いマイクにおさらばする時が来たのです。


新 し い マ イ ク

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あぁ・・・さようならAT-X11・・・ようこそ・・・NT-1A・・・

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


さっき届いたんだ音譜
◆ヲタみんブログ◆
コンデンサだよコンデンサ!!!やべぇテンション・・・
ダイナミックにしようか迷ったんですけどね・・・
とあるパンツ王子さんにアドバイス頂きつつ決めました。
高かった(;・`ω・´)
因みに¥17800です。


ついでにポップガードも買ったラブラブ
◆ヲタみんブログ◆

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


今までずーっとポップガードはお手製だったんですよねwww
歌ってみた初めて少し経ったころ、とある動画を見ながら作ったのですw



まだあるかなー・・・と思って探してたらあああああああ見つけたあああああああああ!!!!
これこれ!!!これです!!!

この動画を一生懸命みながら一人でちまちま作ってました・・・。
それを今日まで、言わば1年以上自家製ポップガードで乗り切ってきたわけです・・・。頑張った自分・・・w

いあーでもこの動画のお陰でホントに助かりました。
もし今、歌ってみたに投稿しようかなーとお考えの方で、
お金ないからポップガードまで買えないわよ!!という方。
この動画参考にすればいいと思います><b
凄く簡単に作れるし、凄く役に立ちますwww


よし、この流れで今私が使っている機材を紹介しようかな(≧д≦)


まずマイクから。
因みに前のマイクがこちら↓↓
◆ヲタみんブログ◆
お金なかったし、スカイプマイクより・・・マシだよね・・・と思って買ったのがコレでしたwww
当時は物凄く嬉しかったんだ・・・まるで今のこの気分と同じような・・・こう・・・サンタさんにプレゼントを貰った時の様な・・・実際お金出して買ったんだけど・・・( ´゚∀゚`)・・・。


そして今日届いたマイク♪
◆ヲタみんブログ◆
あーもうこれでMIX悩まされることもなくなるんだろうか・・・_ノ乙(、ン、)_
そうだと嬉しいな(´・ω・`)
大切に使おう・・・。それにしても高かtt(ry ( ´^д^`)・・・。




そしてそして、私が今使っているマイクスタンドがこちら↓↓
◆ヲタみんブログ◆
卓上なんですが、結構私は好きですねー。
重いけどその分しっかり固定されて歌いやすいです。
若干・・・邪魔ですが・・・( ´゚∀゚`)



次に、今使っているインターフェースはこちら↓↓
◆ヲタみんブログ◆
いいおおおおこれはいいおおおおお!!!
綺麗に聞けるし綺麗に録れるし使いやすいし。
それなりに高いけど全く後悔しないと思う(`・ω・´)



因みに・・・昔使ってたマイクアンプはこちら↓↓
◆ヲタみんブログ◆
この時はホント・・・雑音酷かった・・・
私の音源カオスだったもん(≧д≦)ザーザー
でもこのマイクアンプも頑張ってくれました。。。



と・・・まぁこんな感じですかね(´・ω・`)
あんまり上手い事説明できませんでしたがwww
いつかこういう日記も書きたいナーと思っていたので良かったですww


****************************************************************


さてさて、昨日実はとあるラジオに出演していましたww
知ってる方は知っていると思いますが、昨日でclear1周年を迎えたので、その記念にラジオをしようとなったわけです。もちろんclear一人で。
私は最初、裏方でラジオを配信する役になっていたのですが・・・


( ´゚д゚`)・・・ほ!?


音  が  鳴  ら  な  い


もうこの上ない失敗・・・。
リスナーさん待たせるわclear氏一周年なのにあああああああああもおおおおおおおおおおおおおおってなってました・・・。
そしたら、結構前に私も出させていただいたラジオの司会の一人、てふもさんに助けを求めたところ、快く裏方をおkして下さったのでお願いしました・・・。
急なお願いだったのにホントありがとうございました(´;ω;`)


最初1時間はclear一人で進行!!
ほとんど生歌でしたが、ホントに凄かった。
耳が幸せとはこういうことですよね( ´^д^`)b


そして、生歌コーナーも終わってclearがアタ(((ヽ(´д`*)ノ)))フタし始めたので、急遽パーソナリティー追加!!

まずバルシェさんが来て、その後PUPIたん。
しばらくして私が呼ばれたというわけでございます。

いつものようにめちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました!!


いあーそれにしてもwwwwwリスナー数が異常だったwwww
clear氏一人で1290人超えましたよwwww
恐ろしいです。


兎にも角にも・・・


clearーーーーーーーーーー!!

1周年、

おめでとおおおおおお!!


めでたい><b
clear氏は私の尊敬する歌い手さんの中の一人です。
これからも素敵な歌声を響かせていってほしいものです!!




よし!!また色々作業がたまってきたので、頑張って消化していきたいと思います!!
楽しい作業なので苦じゃないけど(≧д≦)b

ではではみなさん、またお会いしましょう!!


ノシ