おまようございます😆
ぼく。メイファ♥️

昨日はちゃんと退社するとき。。。。
ひと声かけて帰ることができなすたあ🍆茄子💜
簡単なことなんやよね(笑)
いざしてみれば~🦆🍆鳥茄子💜
なにを迷うとったんやろ。
まあ。第二段階突破ですな😃

今日明日と連休💮💯
ちまたでは。今日が御用納めのところが多いみたい💜
いよいよ年の瀬って。雰囲気というか。空気蔓延してきなすたなあ🍆茄子💜
ぼくも脱ぎたくなってきた(笑)←突然なに言うとんねや(笑)
まあそれは冗談やけど。。。。
昨日は。ばあちゃんといろんなものが正月単価に。なる前に買いだめしてきなすたあ🍆茄子💜
あとは。神棚に据える。男松だけでんな❣️
なんか。松の葉でも男松。女松とあるみたいで。。。。
こちらでは。縁起物として。神棚に男松を据える風習がありなす~🐜🍆蟻茄子💜
あと。珍しいところでは。。。。
お雑煮がぜんざいとかね。
こちら山陰地方だけの風習みたいこれも。。。。
むかし。
岡山に就職したころ。元旦🎍に味噌煮だったかなあ。鰹だしだったかなあ。 
お雑煮出されて。ぜんぜん正月気分にならなかったの思い出しなすたね🍆茄子💜
結局。
年賀状が捌けるころ。帰鳥して。山陰地方のお雑煮。満喫するまで食べなすたあ🍆茄子💜

来年のお正月は。あさから忙しくなるどー♥️
過去記事にも書いたけど。。。。
正月。わが家では恒例のおせち料理も買わず。。。。
ぼくの手作りのオードブルに。最終決定❣️❣️❣️
手羽元の唐揚げに。もも肉の唐揚げ焼き鳥。むね肉の甘辛煮。
昨日安かったんで。鶏🐔さんオンパレード買いなすたあ🍆茄子💜
あとは。お歳暮でもらった。ハムウインナーセットを。焼いたりそのまま出したりする予定だす。

お正月も。元旦🎍2日はお休み。
1月3日から出勤なす🍆茄子💜
なんかひと声かけただけで。ひと皮剥けたみたい♥️
剥いたり剥けたり好きなす🍆茄子💜(笑)
と。下ネタは置いといて。。。。(笑)
さ。
仕事納めは。30日の夜勤💮💯
なんか来年のいやことしからにかけてかあ。。。。
年末年始たのしめそうやなあ❣️
オラ❣️
ワクワクすっぞ~❣️❣️❣️