こんみにわ😆
ぼく。メイファ♥️

いま。話題のひとなすなあ🍆茄子(笑)

まあそれはさておき。。。。

昨日家族3人でお買い物に。出たんやけど。。。。
もちろん歩くのが困難なじいさんは。クルマ🚗のなかで待機❣️
お昼前やったかなあ。
前から欲しがってた万歩計買って・・・
帰宅したのは。。。。
で。
じいさんすぐにセッティングして欲しかったみたいやけど。お昼寝の間にセッティングしておくから。。。。と説得して。じいさんはお昼寝に・・・
まあ簡単やからね。
すぐにセッティングしておいて。。。。
じいさんそれを確認してニンマリ💜

問題は夕方というか。夜かなあ🎵🍆茄子
じいさんがおっきな声で。泣き叫んでるわけ。。。。
2階のぼくの部屋からも。よく聞こえるような叫び声💮
おがあぢゃん❣️
おがあぢゃん❣️
おがあぢゃん❣️
ぼくはまた。ばあちゃんが風呂場で。倒れたのかと思い。。。。
必死で助けを呼んでるんやな。。。。と確信♥️
慌てて。
2階から降りて。風呂場に向かうと・・・
じいさん。パジャマを半分着るか着ないかの格好で。風呂場の横にある洗濯機のそばに立ってる。ばあちゃんに一生懸命訴えてた🎵🍆茄子

理由を聞くと。。。。
せっかく今日買ってきたばかりの。万歩計をズボンから外すの忘れて。そのまま洗濯機のなかに。ばあちゃんが入れて回したらしいとのこと💜
だいたい。
じいさん。ポッケに入れるの。すぐ落とすらしくて。ばあちゃん手作りのちっちゃな袋に。挿入して。。。。
安全ピンで止めてるらしい💮💯
それを外すの忘れて投入されたもんやから・・・
ばあちゃんにひたすら訴えたのやと言う。。。。
ばあちゃんに聞くと。。。。
おがあぢゃん❣️
おがあぢゃん❣️
回すな❣️入れるな♥️
。。。。と泣き叫んでたらしい(笑)

結局約2,000円の万歩計は。1日と持たず昇天💜
もうじいさんには。万歩計を持たせないことも。ばあちゃんと相談し。。。。
代わりは買わないことに・・・

しかし。
紛らわしい💮💯(笑)
てっきり。ばあちゃんが倒れたもんやと。急いで2階から降りてきたのに。。。。

ああ。
悲しき万歩計❣️
2度とじいさんのポッケには。戻らないはめに。。。。
供養したほうかいいのかなあ♥️
それともバチが当たったのか。。。。
ああ。
悲しき万歩計❣️