コロナのせいで2020年(参照:https://ameblo.jp/wotakai/entry-12565054823.html)以来。

西大井下車から歩いて中延で、


都営地下鉄東京メトロ1日乗車券。いろいろ考えてコレが一番と。
大門まで行くつもりが泉岳寺終点だった。向かいのホームに乗り継ぎ大門へ。大江戸線乗って中野坂上で丸の内線。荻窪終点。そこから歩く。線路伝いでほぼ迷わない。約50分。

「私の百合はお仕事です!」
吉祥寺。さすがとゆーか、普段と変わらない賑わいでした。

カットはかなり違う。まあ大して重要ではないし、今回はどこも、いつでも来られる場所なので気にしない。
 

自分的重要地点。唯(陽芽)ちゃんとゆかりん(舞さん)が出会った(ぶつかった)トコ。


躓いた階段。


二人がヘタリこんでいたトコ。


そこからちと迷う。セブン探すも思った所と違った。コピの建物ではなく斜向かいだった。


重要地点そにょ2。探すもどうも違う。あの壁どこだ? と。
上記写真内のドコモの女性に「どこかお探しですか?(超訳)」と。まあ不審がられてもしゃーない。
「いえ別に」と。聞いてわかる場所ではないので、すんませんm(_ _)mドコモスタッフの優しいお姉さん。
どうしてもしっくりこなかったが、それは壁とゆーより、左に写っている階段の所だった。

 

冷静に考えればセブンバックに話して、壁ドンするとこっち側だよ。って事で、

 

純加さんがギャルからヤンキーになったトコ。

大事なトコ撮れて、はんこ屋向かうも道間違えた。サンロード突っ切って右曲がったケド、寺を半周する左の方だった。

 

カフェリーベ


はんこ屋さんがリーベの入っているビルの場所。現実はビルではないし、


階段もない。
斜向かいに八幡あるが人多い。その前通って間違って行ってしまった道を進み荻窪へ戻る。
丸の内線で新高円寺。歩いてJR高円寺向かって、途中
「デキる猫は今日も憂鬱」


第11シュヴェルニー いったいいくつあるんだよなシュヴェ。幸来のマンション。アニメほど高さない。が、


このエントランスと


この角度で確定されている。住宅街なのでヒットアンドアウエーで。
次の場所もちと迷う。駅から近いがちと路地裏っぽい。


諭吉が行くスーパー。ってゆーか仁科のバイト先。休みでした。


JR高円寺駅北口。


かなり上からのカットで使われるが。
雑居ビルが何棟もあるので、関係者ならなんとかだが、一般人では無理め。
消費者金融が何軒か入るビルに客装って入ったが撮影出来そうな所はダメだった。登場回数が多いだけで、まあ大して重要ではない。
って事で、新高円寺戻って重要地点の新宿中央公園へ。
大江戸線都庁前から出ると、北の端。って事で、


熊野神社。神宮寺三郎のヤツ。なつい。人多いのでここでも拝まず。すべり台探す。結局、反対側の角筈の方。

 

幸来が諭吉拾ったトコ。
人多い。諭吉がいたベンチの下撮ろうと思っていたが、とても無理。撤収。大江戸線戻って、築地へ。
「江戸前エルフ」

 


初詣本命。波除神社。


原作者が実在ではないとポストしてるらしいので。アニメ絵的高耳神社。確かに垂れ幕がエルフなら。
2本のポールと茅の輪は違うケド。とりあえず初詣。人多いがそれ程待たなかった。
築地戻って月島へ。

 


住吉神社。月島の神社なので位置的高耳神社。こっちの方が少し大きい。ここも人多かったがお参りする。初詣P2。

 


どちらもアニメ関係のグッズはなかったみたい。当たり前か。住吉の方はお焚き上げもやっていた。波除も納札所はあった。
さて、今年の運勢はいかに。エルダご利益ないけどな。月島もんじゃへ向かう途中、


学校帰り道。


似合わねえ~のトコ。いずれも太陽出てた方がいいな。


何気に初のもんじゃストリート。

 

すげえな、ほとんどやっているし目当ては店外待ち。

もしやっていれば明太もちチーズと思ったが諦めた。
そこから川っペり。

 

重要地点。白い人と出会った公園。マンションとマンションの間の小さい公園。暗い中、良く迷わず行けたな所。いい感じに夜、人いない。


#1で「こいと~」とエルダが走って来た所。
これで巡礼は終わり。いいおみやがない。メロンパンとかくじら肉ではなんだか。地下鉄入り口の前まで来たら観光案内みたいな所にこんなのあった。


って事で家庭でも出来るとゆーもんじゃ。もち明太とソース。(2人前*2 各1200円)腐るモンでもないし、現地で食えなかったしで。店員さんに聞けばホットプレートやフライパンでも作れると。キャベツは自前で。
駅戻って、? 駅にサンジェルマンがあるハズなのだが発見出来ず。ネットで調べると有楽町線改札内だった。


先の1日乗車券見せるとコーヒーもしくは紅茶のSが無料でもらえる。この日閉店18時。3分前に入って持ち帰りならとプランドーナッツ(112円)と。ラッキー。ん!? エルダやるじゃないか、ちゃんとご利益あったよ。
月島駅はホーム狭いいし人が多いので隣の勝どき駅ホームで写撮。食す。コーヒーに砂糖とミルク入れてかき回して飲もうとしたら1/5くらいかぶった。フタ半開き<あるある
ブルゾンとパンツにシミ。白のジーンズじゃなくて良かった。ブルゾン、リバーシブルで良かった。まったくエルダは、ちょっとホメるとすぐコレだ。

10時前に出て、きたくったの19時過ぎ。近場にしては時間かかったが、これだけ回れば無理からん。目的は達成できたし満足な35000歩。