2023/7/5 川崎競馬

入場料100円

 

 

初川崎競馬。地方競馬はアニメイベがあった大井以来。

まずいろいろ探索。内馬場の芝生に行ってみてひとレース見る。
戻って、家でツイチェックした、グリーンチャン日曜1部の小堺さんを探す。
入り口から入ってすぐの所で机出して1対1で初心者講習していた。すごい企画。ちなみに自分は地方競馬はともかく競馬自体は分かっているので遠くから、でもない所から見ただけw

次の目的、川崎競馬所属の女性J。神尾 香澄さん。



小林 捺花さん この日はイマイチ。



どっちか買うならカスミン(勝手に命名)の馬が良く見えたと思ったら、勝ったよ。しかも人気薄、複勝千馬券。買えばよかった。
出ムチ入れて先行。逃げたかったみたいだが、内が好発でCWで譲って番手。終始逃げ射程に入れて、直線抜け出し、いいレース見られた。

でそろそろゆっくりとか思ってふとレース表みたら次のレースがJRA交流で中央のJが数人って<知らなかった。

前日nankankeibaのサイトで馬柱チェックしたのもえしのレースとメインだけ。てっきり平場のレースだと。あわててパドックへ。


まさかの生ハラくん



まさかの生まなみん



まさかの生ナナコ



興奮して上手く撮れなかった。

中央の馬達(未勝利)の勝負だろうと迷った。継続して乗っているのはナナコだけど、成績的にも馬の落ち着き度合いもまなみん。ハラくんはちとムズそうと。

 

結果はまなみん。早目先頭から最後追い込まれながらハナ差残した。いいもの見られたP2。

次の目的。豊田 萌絵さんのレース。


9、馬体が絞れればと予想した。ホントは500台をと思ったが510KG。微妙w。結果来てくれた。
ようつべ生配信やるならもしや記念撮影くらいあるのでは?
と期待したがそんな事は無かった。ただ後で配信チェックしたらパドック見に来ていたらしい。掲示板の方からなら上方のスタンド窓のどこかにいたのカモ。しくじったなw

馬券買っていると息つくヒマなしな状態。一休みしてなんとか晩飯。



野菜炒め定食 900円
満足です。

でメイン。
前もって予想立てていた1or9をパドックでチェック
狙いの生ユウガ。



この時間すっかり暮れて望遠にしたら画像荒くなった。



むしろ整列時の方が綺麗。右端。

 

狙いは9。大井の馬だけど中央フェブラリーS(G1)で6着あるならと。

 


レースは先行外3と思ってずっと見ていて直線で沈んだと思ったら、なんかモニタ見たら2着に?

レース動画チェックしたらピンクの帽子は2頭とも赤いメンコでシャドーロール付けてない方だった。Sバランス崩した1共々後方待機。3角仕掛けて4直内。直線中程で外に出して勝ち馬に迫った。

惜しかった。地方が勝てる所見たかったのになあ。
勝利Jインタビュー 酒井 学氏。



ユウガかと思ったんだけどなあ。この後表彰式があって、複勝のマスコットを観客に投げ入れ。どこぞの王国並。

その後サイン攻めにあっていて小雨の中ファンサに余念がなかった。

 


とりあえずこの日買った馬券は全部当たった。複勝400円投資530円払い戻し。

 

 

たぶんビギナーズラック。家で馬券抜きでレース見ていると当たらないモン。
結局どこかにいたであろう声優さんは見られず。たかみなももえしも多分特別観覧席で配信しているんだろうなあ。
あとインスタライブやるとか言っていたキャプテン渡辺氏も見つけられなかった。
いろいろサプライズあったりで実に面白かった。不満は唯一小雨が降ったくらい。チャリで行ったが濡れたとゆー程でもなかった。