wosuiso38のブログ

wosuiso38のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
を決め浴衣を着て行くことにしました。そこで、どうせなら綺麗に着たいと思い、色々調べてみますと、浴衣を着るときは体型を寸胴にして、胸も目立たなくするという記述がありました。私はお恥ずかしながら胸とお尻に脂肪があるのにウエストは(空腹時ですが)ストーン!としており、非常にバランスが悪いです。現在、私はユニクロのノンワイヤーブラの明るいグリーンカラーのものと、チューブトップのキャミブラのグレーを持っております。ノンワイヤーのほうは浴衣の色に透けるので却下しましたが、チューブトップのキャミブラは使用しても問題ないですか?きちんと目立たなくなるでしょうか?ベージュのナベシャツと白のBホルダーは持ってますが、苦しいし、汗かきなため蒸れるのであまり使いたくありません。(そういうものだと理解はしてますが…)和装ブラが一番良いのは知っていますが、予算が…汗なので、もし上記のものがよろしくないのであれば、ユニクロのバンドゥブラがいいのかな?って思っております。(もともとそれが欲しくて、でも売ってなかったためチューブトップのキャミブラにしたので、気になっております…)最悪、ノーブラ?でも、透けるからあんまりなぁ…と悩んでおります…(笑)とまあ、このように悩んでおりまして。浴衣に適するインナーはどれがよろしくですか?上記に挙げた中の他にこれがいいよ!っていうインナーがあれば、ご教授ください!加えて、お時間よろしければ、画像を貼っておきますので、この色だとインナーが透けるからやめときな!などと、ご助言いただけると幸いです。以上になります。失礼します。普段着が着物のおばさんです。しまむらやユニクロでそろえる事ができますよ。シームレスのベージュのパンツ(アウターに響くので)パット付キャミに、リラコ[夏用のステテコ]を履けば足もお腹周りもべとつかず、快適です。(白またはベージュで選ぶのがポイントです。)予算も2.000~3.000円以内に収まりますし、着物専用じゃないので無駄にもなりません。ベージュのシームレスのパンツは白のパンツの時に使えるしね。和装ブラは、そうそう使いません。買わなくて大丈夫です。ちゅーぶで問題ないです。浴衣に和装ブラ(笑)やり過ぎ、暑いだけ。それより、下半身わ裾避けでも穿いてください。脚は以外とみえますよ。まず、ノーブラは、きものでは透けません。(昔は皆きもの浴衣で、ノーブラで暮しておりました。)ふつうの浴衣でしたら、衿がバストトップをおおうようになりますので、トップは完全に隠れます。透けるのは脚と腕です。寸胴がいいというのは、どこで聞かれたかわかりませんが、寸胴が良いわけではありません。胸がとび出す形は和装だとおかしな見ためになりますから、胸~その下につながる所をなだらかにすれば良いだけです。下着はすべて洋服用ですので、どれもおすすめとまではいいづらいです。しっかり押さえるのが大切ですから、乳房が立体的にならず、なるべくなだらかに押さえられるものをお選び下さいね。個人的に見てて思いますのは、お乳の大きい方はサラシで巻くのが一番自然に見えるようです。なお、同様のご質問は、毎年浴衣の季節になりますと、何度も繰り返し出ていますので、ご参考にいくつかお読みになられると良いと思います。あとは人に聞くより、お手持ちのものがおありですので「試しに着てみる」のが一番早いですよ。洋服と一緒、試着しないと下着の出方はわかりません。あなたの体の形も、私たちにはわかりませんので…ざんねんながら、一般的なことしか、申し上げられません。着てみたら、たとえ完璧に着られなくとも、ざっとでも外から見た感じはわかります。洋服の下着に詳しくないので(通り一遍のものしか使わないので)、形は分からないのですが、色はグレーなら大丈夫だと思います。チューブトップなら襟元に見えるという心配もないですし、胸を洋服向けの形に整えるのではなく、押さえるものならよいのでは。若い方なら、胸に掛かる高い位置で帯を締めるときれいに見えると思います。どちらかというと透ける心配は下半身です。光の当たり方などで、シルエットがすっかり見えてしまったりするので、上はまあブラをしてれば構わないとして、下は裾よけか、膝下のステテコ・ペチコートなど脚のシルエットが分からなくなるものを着た方がよいと思います。彼氏と花火大会に行く26歳です。画像の浴衣と帯と下駄はセットなので決まっています。手持ちカバンで悩んでいます。花のついたかごバックブルーのリボン付のかごバック紫のかごバックどれが一番会いますか?白地にピンクと青(紫?)のお花柄に、白(?グリーン系?)の帯ですね。のかごバッグ、かのかごバッグ、これは紫がお花柄と合っていますし。悩みますね。大人しめでしたら、のかごバッグ。ちょっと目立ち系でしたら、のかごバッグ。しっとりと、のかごバッグでいかがでしょう?履物や小物にもよりますが、がいいと思います。これなら、他のアイテムにあまり左右されないと思います。アクセントに、浴衣の柄に入っているお色の、リボン等をつけても可愛いです。ついているお花を喧嘩しないように、ですが。一般的にお洒落への関心度が高いからでは?日常的に着物を着ている男性はそこらの女性よりお洒落だったりしますが、極少数ですね。ある着物屋さんで「女性は意外と思い切りがいい。それに対して男性は保守的。着物(和服)に憧れててもなかなか一歩を踏み出せない」という様な話を聞いた事があります。その辺も浴衣の男性が少ない理由かもしれませんね。お洒落に対する関心度の差でしょう。ファッション誌も男性誌より女性誌の方が多いですし、デパートの服売り場もメンズよりレディースの方がフロアも多いです。そんな女性が「普段と違うお洒落」が出来る機会を逃すはずがありません。男は浴衣より甚平だからさ。そうすることが可愛いと自信満々で自惚れている奴が多いからでしょ。勘違い女子は意外に多いからね。 SINDIY@SSFC