日記(16.03.11) | 結局、愚痴のはきだめ

結局、愚痴のはきだめ

非公開ブログを目指していたけど…挫折。




「山登り、それ自体が好き」


という人なんかいるの?




もしいたらさぁ、


たぶん、自分の一番好きな


山を探し出して


同じ山ばっかり


登ったり降りたり


繰り返しているんだろうな~。


それって、しゅーる、というか


ギリシャ神話のあの話みたいだよな。





ともかく


僕は、本を読むのが好きというわけじゃない。


「本を読むのが好き」という人がいたら


うらやましいとは思うけど


そういう人は


僕とは根っこから違う人間だとしか思えない。


それか、言葉の捉え方が


僕と違うかのどっちか。





それにさぁ、これは


話かわっちゃうかもだけど、


楽しいことがあったら


本なんか読んでないよ!!





僕はやっぱ読書なんか好きじゃない。




ずらったならんだ


マイナスの選択肢のなかから


マシに思えるものを選んでるだけ。