ここ数年の悩みは白髪染め。

 

家の近くの美容室は、自分にとっては、カラーリング剤がいまいち。

染まり方が弱い気がする。でも、カットに不満はない。

歩いてすぐの所にあるから、カットだけなら利用したい。

 

隣の駅の美容室。カットもカラーリング剤もいいんだけど、家からも駅からも遠い。

猛暑や雨の日なんて行けない、行けない。

そして、丁寧な分だけ時間もかかる。お客さんが多い分、途中で待たされることもある。

だから数時間は覚悟。

 

数年前にカラーリング専門店ができた。行ってみるといい。

ブローは自分でするんだけど、入店から退出迄1時間位。

値段も手頃。でも、なかなか予約が取れない。

 

白髪が伸びてきて、どうしても間に合わなくなって、先日、自分で染めてみた。

市販のカラーリング剤で。驚くびっくりほど、しっかり染まった。

怖い位・・・。値段も安いし、早朝等、時間を選ばずに染められるし、いいんだけど、

市販のカラーリング剤を使い続けると髪が痛むとか、美容室のカラーリング剤が

入らなくなるとか聞いたことがある。

 

ああ、もうどうしよう!

髪の毛が伸びるのが早い自分ならではの悩みだ。。。