こんにちは!

夜はめっきり湯たんぽ。RCくすだシロクマでございます。


今年の初雪は早かったですねー!

昨日慌ててタイヤ交換に行きましたタイヤ

みんな考える事は同じのようで、結構な混み具合でした汗

タイヤ交換のついでに、しばらくしていなかったオイル交換もしてきました・ω・


やっぱり交換すると、走り具合が違いますねー!


人間も車も中から綺麗にしないといけませんね。



突然ここで新陳代謝チェック!!


・疲れを感じやすく、なかなか疲労が取れない
・風邪をひきやすく、体調も崩しがちになる
・怪我をしたときに傷の回復が遅い
・肌の状態が荒れることがよくある
・ダイエットに励んでも痩せにくいと感じる
・手足がしびれたり、冷え性になることがよくある
・汗をかきにくいと感じる
・生野菜、ジュースなど冷たい食事をよく行う
・便秘がちになったり、下痢ぎみになることがある
・たばこをよく吸う
・ストレスや悩み事がある
・肩や首がこりやすい
・足がだるく、むくみやすいと感じる


これに当てはまっている項目が多い人ほど新陳代謝が

低下しています!

新陳代謝が低下している人ほど、病気になりやすく

日常生活にも支障をきたしますガビーン


これからどんどん寒くなりますが、暖かいものを食べ、ゆっくりお風呂につかり

そして沢山運動して新陳代謝をアップさせていきましょうめらめら





整いました!!



新陳代謝の良い人とかけまして


オイルを替えたばかりの車とときます


その心は




どちらも燃費が良いでしょう。


あさっちです!!キラン