こんにちは RC どもんわんわんです

もみじといっても今年はまだまだ暖かいなぁニコニコ・・と

思っていたら、急に寒くなったり・・・叫びで体調管理が

難しいですね。みなさんは風邪風邪等ひいていませんか?


昨日の久須田RCのブログに続き、野球野球ボールネタ

今日は野球は野球でも、少年野球です野球


小学5年生の息子の少年野球も、そろそろシーズン終盤

残りの試合も大詰めを迎えており、試合のスケジュールも

毎週末は多忙な週末です。

この土日も北区茨戸、東区丘珠、手稲区前田・・・と

ホームグランドの試合も含めると沢山の試合をこなしました。

まぁ、これはいつもの事なのですが、昨日、そんないつもの

光景の中で、感じたことが1つありました。


昨日、午前はとってもいいお天気晴れで、観戦は暑い位の

日差しだったんですが、午後2時頃には雲行きくもりが怪しくなり

とうとう雨が降り始めました。あっと言う間に、結構な降りに

なり、その後に予定されていた試合は無理かなぁあせる

大人も感じていたのですが、雨雨の降りを見ながらの

プレーボール野球

雨の中での実力伯仲の試合でしたが、子供たちの動きは

いつもとなんら変わりなく、一生懸命ですしょぼん

そんな姿から感じたのは、彼らは本当に野球が好きラブラブで、

そして、勝ちたい・・・グー

そんな純粋な姿をみて、ちょっと感動、そして嬉しくなりました。

どんな状況台風になっても、そこであきらめたり

無理と決めてしまったら、終りですもんねガーン


昔のことわざにもありますが、好きや楽しいという気持ちって

物事を長く続けたり、上達させる必須条件なのかも

しれませんね!もちろん、楽しいだけじゃダメですが。

私にも子どもの頃にはあったかなぁ・・(笑)


運動が苦手で続かない・・・そんな方も

まずは1つ、楽しい音譜を見つけてみませんか?

woscでは、様々なレッスンをご用意して

皆様のご来館をお待ちいたしておりますよにひひ

まずは是非一度、ご来館くださ~いハート