こんにちは!!

北広島店くすだですクマ

前回の宣言通り、今回は私の大学時代のエピソードについて書きますクローバー

(春に卒業したばかりですが・・・)

大学では1年生の5月から4年生の9月まで硬式野球部のマネージャーをやっていました!!

野球はずっと好きで(祖父も父も弟も野球好き)、

軽い気持ちで見学に行ったら、そのまま「流れ」でなんとなく入部してしまいました(笑)

部員数は1~4年生まで合わせて80名近くいて、名前と顔と学年を覚えるのに必死でしたあせる

その後は波乱万丈でした(笑)

監督不在の時期があったり、

先輩マネージャーがいなくなって

1年生の冬から主務になったり(同級生の子と2人だけでした;)

1部で最下位になって、2部との入れ替え戦になったり・・・(なんとか残留しました)

でも!!私が3年の秋には初優勝&王座決定戦出場!

4年の春には連覇!そして神宮大会出場!!

弱かったチームの成長や一体感をモロに肌で感じることが出来ました。

特に4年の春のリーグ戦、この試合勝たなければ優勝がなくなるという試合。

0-0のまま延長戦。

投げ続けるエース。

引き分けて優勝の可能性が消えるのか・・・とみんな心の奥不安でいっぱいでした。

そして運命の12回の表ついに勝ち越し!!

打った本人もベンチもファーストコーチャーも、もちろん私も

号泣ですドキドキ

その裏エースが押さえてゲームセット!!

今でも鮮明に思い出します。

人生で一番興奮した瞬間でしたチョキ

つらいこともうれしいことも一緒に感じれる仲間って本当に大切だと感じましたリボン

今回もながくなってしまいましたあせる

もっと詳しく知りたい方は声をかけて下さい(笑)

それではまた!!

北広島店 レセプション担当 くすだ あさこクマ


<ワールドオーシャンスポーツクラブ公式HP>


http://www.world-ocean.com/




<新川店ブログ


http://ameblo.jp/world-ocean/


<お知らせページ>




http://ameblo.jp/wosc-oshirase/


<里塚店ブログ>


http://ameblo.jp/wosc-satoduka