{MH}MH3G モンハン 3DSとPSPの画像比較!! | ピアス芸人【ランディー・ヲ様】のやつ

{MH}MH3G モンハン 3DSとPSPの画像比較!!

とうとう2週間きりますたな

今回まさかの3DSで発売というのもあり
購入に踏ん切りつかない方も多いのでわ?


わたくしも当初はそうでした

『え・・・・・DSて・・・・・
画面・・・・・画質・・・・・』


これが正直な感想です


しかし 調べてくうちに3DSのスペックの高さを知りました



◆3DS◆

3.53型
裸眼立体視機能付きワイド液晶(約1677万色表示可能)
横800ドット×縦240ドット
(横800ドットを左目用・右目用にそれぞれ400ドット割り当てることで立体表現が可能)


◆PSP◆

4.3インチ
16:9ワイドスクリーンTFT液晶(1,677万色)
480 × 272ピクセル


とまぁ数字で書いてもわかりにくいですし

そもそも解像度と画質は同じものではないし グラフィックのよさとなると総合的に綺麗かどうかなので 何とも言えません



色々な方が比較したりしてますが
まとめると

Wii>3DS>PS2>PSP

という構図がどうやら有力です



んー・・・・・

そうなのか? 任天堂大好き子たゃんのひいき目ぢゃなくて?



腑に落ちないわたくしは
実際にお互いの画面の大きさも考慮して
なるべく同じような画面で比較画像を作ってみました



はい コチラ


ドン!!


$アナログ(穴男のblog)-mh3g

アナログ(穴男のblog)-mh3g





ムムム!!

これは ちと期待できそうですぞ?!
(PCで見るとわかりやすいかも)


そして編集してて気づいたのは
今回 この3DSの画像のように
地図やハンターのステータスを全部下のタッチパネルにもってこれるのです!

photo:02


綺麗やん! 見晴らしええやん!


これは 今までの地図などで隠れてた部分とかを考慮すると
モンスターと戦う画面は 実質PSPと同じ大きさ・・・・・



とまではいかないでしょうが
思ったよりは快適に狩猟生活ができそうです

ふふふ



それでは ちと集会所を予定しているので そちとらを少し・・・・・

◆魂を宿す処◆歌舞伎町集会所公式サイト

これについてはまた詳しく記事書きますー






photo:01