【感想】KISS×KISS collections Vol.38「ご褒美キス」高星忍 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



================================================

【KISS×KISS collections Vol.38「ご褒美キス」高星忍】


発売日:2016年7月27日


キャスト:高星忍 (cv.梅原裕一郎)

================================================


【トラックリスト】


01.タイトルコール

02.褒美のキスは

03.恋人同士の距離

04.2人きりの帰り道(AIR LABEL初回限定)

05.キスより素敵なご褒美を

06.映画館でデートのあとは

08.本当の気持ちは言えなくて

09.今日は二人きり

10.夜更け(AIR LABEL初回限定)

11.約束を果たす時

12.お守り

13.ずっと……

14.新しい日々

15.キャストフリートーク(AIR LABEL初回限定)




梅原裕一郎さんのキスコレ、聞きました。

とは言っても発売当時に購入済みなので、もちろん何度も聞いてます。

ただ、シチュエーション的になかなか聞く気にならないんですよね。

というのもセンター試験(現在は共通テスト)を控えた高校3年の女の子と塾の先生という設定なので。

国立大を受験するということで、聞く私自身もドキドキしちゃって……。

そう頻繁に聞こうという気持ちになかなかなれなかったんですが、最近は息子氏と共に英語を勉強してることもあって、久々に聞いてみようかなぁと。

MP3WALKMANに入れっぱなしってこともあって、いつでも聞ける状態。



以下はネタバレありです。

(センター試験は現在は共通テストへと移行しましたが、劇中ではセンター試験の時代なのでそのまま書いています)


生徒さんは高校2年に入塾、3年になり本格的に受験戦争真っ只中!という時に、自分のモチベをあげることも兼ねて、憧れていた先生に告白。

今後模試で点数を落としたら別れるということを条件に恋人ごっこをすることに。


……と言いつつ、実は先生自身も生徒さんのことが好きで、受験が成功したら告白しようと思っていたことが最後にわかります。


生徒さんのほうは、先生は自分のために恋人ごっこをしてくれていると信じていたようですけど。


順調に成績を伸ばしていっていた生徒さんですが、センター試験直前の模試で国語の点数を落としてしまい、最初の宣言通り恋人ごっこを解消することに。


でも、そのつらい状況を乗り越えて第一志望の大学に合格。

先生からの告白もあって、無事に本当の恋人同士になれました。


もちろん創作なので合格してハッピーエンドなのは当たり前なんですけど、恋人ごっこを解消されてからセンター試験、二次試験、合格発表までの約1ヵ月。

生徒さん、本当に頑張りましたよね。

合格して同じ大学に通えるようになればまたチャンスがあるかもしれないってことを励みに頑張っていたのかも。

国公立大学の入試って、目指す学部にもよるでしょうけど、ほんと大変ですからね~。


実は息子氏も難関大学を受験することを既に決めていて、小学生の時から一生懸命勉強してます。

私も一緒に勉強しているのはその一貫。

中学生のうちに英検二級合格を目指してます。


また時々聞いてご褒美もらおうかな❤



私、塾は行ったことがないのでわからないんですが、個別指導の先生って、全教科教えてくれるんですかね?