「貫くべき志が紡ぐ義侠の唄」(2022年6月シナリオイベント) | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。





ユイシスが主役の、組絡みのストーリー。
ユイシスは持ってなくて(イベント読了後に加入済みだったことが判明(苦笑))、ぐらちゃんで立花さんがゲストだったり、6周年の十天衆絡みのイベントで登場したときの情報しか知らなかったので、わかるかなぁ…?と不安になりながら読み始めました。

つまらなかったら、またスキップしちゃうか、なんて思ってたんですが、これがおもしろくて☺️
最後まで読みました。

エイレアさんとは、6周年イベント時の喪服ver.のユイシスのフェイトエピソードで出てくるみたいで。
そちらはまだ仲間入りしてないので、お迎えできたときにフェイトエピを読むのが楽しみです。

今回新キャラで登場したのは、エイレアさんだけでしたが、後にエルシーネやイクスも新キャラとして登場するかな?(2人セットとかで😃)




それにしても、今回はグランくんとユイシス、いい感じなシーンが多かったですね😆
グランくん、さすが。モテるなぁ💕




この考察を読んで、なるほどなぁ~と。
確かに、エルーンのほうが、イベントの会話でグランくんにグイグイくる傾向が?
そこまで気にして読んでなかったからな~😅


今回のボス戦。
久しぶりにツイッター救援の画像にしてみたけど、どうかな?