2022年1月 闇古戦場 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

古戦場、お疲れ様でした。


今回は、闇武器の準備が中途半端になりつつも😅自己ベスト更新(なんて大げさ😆)の連続で、充実した古戦場でした。


今回の古戦場では、以前開催された「きのこたけのこ合戦」(だったっけ?)の結果から、クラッジチャンクではなく 新鮮なたけのこ 集めになりました。


(いわゆる肉集めで1000個以上いくのも初乙女のトキメキ)


ガチャのSSRを引いたときの演出もたけのこ!!


芸が細かい爆笑

たけのこ集めはこのメンバー

EX+もフルオート1ターンでいけるのでここをグルグル…。
いつの間にか1000個を越え、戦貨もかなり貯まってました。

hellはこのメンバー

カシウスがいい働きをする、と聞いてましたが、フルオートで回す場合 回避がついててくれるのがありがたいこともありターニャで。
(回避できたときの追加の攻撃と攻防ダウンがとても役立った)

りっちょもいい感じだったよ🎵
バザラガさんは言わずもがな。

武器を何も用意してなかったのでリッチ斧を4凸させましたニヤリ



今回のボス。

90hellは完全フルオートで余裕の3ターン
(余裕とはいえまだ3ターンかかるんだよね)
………レリバスかクリュで開幕奥義2連続でやれば2ターンでいけたかも?
ただその場合、黒麒麟or黄龍を召喚しないといけないから完全フルオートでいけないけど😅

95hellもほぼフルオートで単独討伐可能。
(50%を切ってから打ってくる イーオケアイラ をターニャが凌いでくれたら完全フルオートでいける)  

100hellはさすがに救援が必要。
救援に入ってもらうために70%を切ったら救援依頼を出してたけど、50%まではフルオートでいける🎵

今回はこんな感じ。
闇チームは、武器を揃えてないこともあって弱い方なんですが、なんとか善戦しました。

ビカラが初登場したときに闇古戦場があったので(ビッくん強い❗️というツイートが並んでて記憶に残ってるので)、次にまた闇有利がくるとしたら再来年か…。

その時は、90hellを1ターンで回れるくらいに武器を揃えておきたいですね。
シスも最終上限させておきたいし。
(超越は無理かなぁ😅)


今回は初の1億越え!!
でも順位は前回より低め。
今回の8万位のボーダーラインが前回より4億も高かったそうで。
全体的に底上げされたってことなんでしょうね。
まぁ、私としては37万位以内に入れたら何位でもいいんですけど。

ガチャは最終的に18箱オープン!
これも初。