完全なる独り言。文章、とっちらかってます | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

あれやこれやと考えてて、ふとひらめいたんですけど。

カジダムで、梶くんとたんちゃんさんがFF13を配信されてた時。
3回目か4回目の配信の時だったかな?
夏の時期。
真綾さんと仕事が一緒で、今FF13の配信をやってるんですよって話をした、とおっしゃっていて。

これってもしかして、「王様ランキング」の収録だったのでは?と。

というのも、真綾さん、秋頃は本当に体調が良くなかったそうで、ビタミンM以外のお仕事は全てキャンセルするくらいの状態だったそうで。

最近は、アニメは放送されるだいぶ前に収録されるみたいですし、その頃に収録は終えてたのかな?と。

かじさじにゲストで来た村瀬くんも、あの時点では収録は全て終えてるような感じの話だったし。

月とライカも、めぐさんが放送前に、収録は既に終わってる、あとは世に出すだけって言ってたし。


テスラノートでも最後まで元気なたっつんボイスを聞くことができました。
たっつん絡みのキャスト変更が続々と発表されていて、当分の間たっつんの声は聞けないんだろうなぁ。
でも、映画のFree!後半のテーマソングはオルコデの新曲ってことなんですよね?
これでオルコデは解散になってしまうけど、たっつんは仕事ができるまで(歌が歌えるまで)回復したってことなのかな?