【夢100】幸福のさえずり | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

すっかり遅くなりましたがイベントの感想です。

今回のイベントに登場した王子様たちは持っていない王子たちばかりなうえ、イラストがきれいで、これは気合いを入れてやらねば❗️と思い、開始日を待ったのですが……。

開始日当日に高熱をだしまして……😅

前日からへんな咳がひっきりなしに出て調子がおかしいなと思ってたら翌日。

そこから2日ほど高熱で寝込んでいてスマホは一切触れず。

スマホを見る気力もなかったわけですが。


で、2日遅れでスタートさせました。




まずゲットできたのがミチル王子。



続いてビッキー王子も無事にゲット。



そのあとがすごくて、ガチャでミチルやビッキーが出るんです。

前回の同様のルールのイベントでは規定数にいかないと限定王子は出てこなかったのに。

なので、遅れてのスタートでしたが目標達成できました。

最終的に、1人ずつ余計にゲットできました。


後半は、ガチャでアルタイル王子、クエストでアザリー王子がゲットできるかたちに。



アルタイル王子も欲しかったんですが、ガチャを回すための妖精石を集めるのが大変で。

いろいろキャンペーンでしょっちゅうもらえるんですけど、50個貯めて10連をやらないとなので、ガチャではまずは桜花王子を狙うのを目標に、ということであきらめました。

(その後、通常のアルタイル王子は、別の10連ガチャで出てきてくれました)


後半のイベント、アルタイル王子をサポートにしてる姫が全然いなかったんですよね……。

あまり出なかったのか、リーダーにしたくなかったのか?



ストーリーも終始和やかな感じで良かったです。


昨日から新しいイベントが始まりましたが、今回はあまり興味がないので😅完全スルーです。



その間にメインストーリーをどんどん進めようと。

敵がどんどん強くなっていくので、以前のように一気に進められなくて。

1つにかなり力を入れて取り組むので、疲れちゃうんですよね~😅

ゆっくりと、でも確実に進めようと思ってます。

早く1部を終えて2部にいきたいんですよね~。

まずは、10章クリアでナビちゃんがもらえるようなので、これを❗️

ナビちゃんのストーリー、読みたい😆❗️



実はちょっと前にグラブルを始めました。

こっちは完全に本編のみ、で進めます。

気になるコラボがあれば別ですが、通常のイベントは、ちょっとやってみましたけどあまりそそられなかったので。

グラブル、さくら や スレイヤーズのコラボがあったんですよね~~😱

その頃やりたかった……😰

グラブルは攻撃ボタンをタップすればいいだけなので、楽チン🎵

サクサク進んでます……が、本編 かなり長いんですよね。

60章以上あるみたい😃