劇場版 夏目友人帳 見てきました | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日は、1日でファーストデイということで、映画を見てきました。

夏目が9月29日から公開で、すぐに10月1日で、しかもこの日は運動会の振替休日だったので、前々から見に行きたい、君ら(相方と琥太郎くん)はゲーセン行ったりイオンに行ったりして時間を潰しててよ、と話してたんですよ。

琥太郎くんから反対されつつも😅、たまにはってことなのか、相方からもOKが出て、行ってきました😆

公開してすぐのファーストデイで混むかな、と思いましたが、都会じゃないので(笑)あんまり観客の方はいませんでした。

まだ公開したばかりなので、詳しい感想は書きませんけど、テレビアニメ版の夏目のように大人から子供まで安心して見られる作品になってます。

(でも、前に流れる告知でホラー系のがあって、お子さんも何人かいたので大丈夫だったかな?とちょっと心配しました)

ゲスト声優の高良さんやバイキングのお二人も、いい感じでしたよ☺️


私が見に行ったのは 109シネマズ だったんですが、ちょこちょこと1100円で見られる日があるんですね。

ぼっち観賞、クセになりそうです☺️

昔は、DVDが出てからでいいじゃん、なんて思ってましたが、最近は劇場で見たいなぁと思うようになってきたんですよね。

もしかしたら歳で、逆にあの大音量がいいのかもしれないなぁ……なんて😅

うちじゃ、大音量で見られませんからね。

でも、まだまだちょっとうるさいかな、と感じる時もありますよ😃

 

ちびにゃんこ先生、可愛らしかったですよ😆

 

 

そうそう、サイトを見に行って気付いたんですが、私が見に行った映画館、入場者特典もグッズも一切ありませんでした。

 

パンフも売り切れでしたし。

 

29日に全部終わっちゃったんでしょうね~😅