【アニメ】夢王国と眠れる100人の王子様 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

録画予約一覧に「終」が並び始めました。

まず最初に終わったのが夢100。

ゲームのことはちょこちょこ書いてるので楽しんでいることは伝わってると思います☺️

アニメは、ナビ可愛かった❗️の一言につきますね。

ストーリーもそこまでおもしろかったわけでもないし、絵も、他のアニメできれいなのを見てるので、イマイチに感じてしまいましたし😅

やっぱりこれだけの作品数があって見比べられる状況なので、絵がなぁ…と思ってしまう作品がちょこちょこありますね。

(作品の品質については、ツイッターで監督さんの記事を見かけてちょこっと書いたような…)


ゲーム内でも、王子様が多いことやレア度によって話数が違うこともあり、「え?こんな話?」と思ってしまうものもあるので、アニメでもこんなものかなぁ…と。

声優さんが豪華なのでその点では楽しめました。


そうそう、アニメオリジナルのキエル王子のお話。

(もしかして第二部に今後登場するかな?)

ユアン王(キエルのお父さん)がヒデさんだったんですよ😆

最終回は出番はなかったですが、最後の方は毎週ヒデさんの声が聞けて幸せでした~✴️

ヒデさんボイスの王子様っていないんですよね…。

いたら確実に狙ってる❗️

ユアンは王様だからなぁ。

ヒデさんボイスの新王子様、登場しないかなぁ。



夢王国と眠れる100人の王子様 BD 1 [Blu-ray]