100万人の金色のコルダ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



sideM ももうやってないし、このカテゴリーで書くのも最後だな~~。


100万人の金色のコルダ、3月30日の14時で終了になります。


昨年の10月、ちょっと調べ物をしていた時に、偶然モバゲーサイトが引っ掛かりまして。

久々に行ってみたら、前のアカウントで再開する、というバナーがあり。
試しに押してみたら、データが残ってました。

まぁ、退会してもデータは残ってるんだろうな…というのはなんとなく気がついてました。
というのも、モバゲーを退会したお友達のデータがいつまで経っても消えないので。

で、まだあるかな?と行ってみた、金色のコルダ、アイドルマスターsideM、陰陽師(←これだけ正式名称を忘れました…) のうち、コルダだけ残ってまして。

イベントには完全不参加でメインストーリーのみ進めよう、と再開させました。



で、それから2ヶ月くらいたった1月9日。

イベント終了のメンテナンス明けに サービス終了のお知らせが!

とうとうきちゃいましたね、サービス終了。

100遥か はだいぶ前にサービス終了していて、さらにコルダはスマホで新しいアプリが始まるという情報が既に出ていたので、いつかは終わるんだろうなぁ、(スマホは続いてもガラケーは終了の可能性もあるなぁ)と思ってました。


サービス終了まであと2ヶ月というあたりから、運営からの救済策がいろいろありまして、(体力が増えたり、ボーナスタイムが出やすかったり)本日なんとか金澤先生ルート全65楽章を見終えることができました。


翔麻くんをコンプすることができなかったのは心残りですが、多分Vitaで出てるゲームのほうが糖度高めでしょうから、いつかできる時がくることを楽しみにしていたいと思います。

とりあえず、100コルダでも告白までは見ることができたので。


今は、音楽祭イベントで、音楽祭の前と後のキャラからのメッセージを見ることができるというイベント中で、とにかく甘~い(≧∇≦)!

さすがに、金澤先生と吉羅理事長は立場上ストレートに言うことはできませんけど、なかにはプロポーズ的な内容のもあったり。

残り数日はログインしてこのイベントを見るのみで、サービス終了を迎えようと思います。


実は、100コルダのイベントやボイスって、携帯の画面メモ機能で保存できるんです。

金澤先生が多めですが、いろいろ記念に残してます。

この携帯が使える間だけですが、サービス終了後も時々楽しもうと思ってます(*´∇`)