【本】川柳少女 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

51GUS2tL7VL._SL160_.jpg
川柳少女(1) (講談社コミックス)


『川柳少女 1』

発売日:2017年4月17日


51EoVHenXCL._SL160_.jpg
川柳少女(2) (講談社コミックス)


『川柳少女 2』

発売日:2017年7月14日


51oJpRcXoNL._SL160_.jpg
川柳少女(3) (講談社コミックス)


『川柳少女 3』

発売日:2017年10月17日


51Lz8qYo2LL._SL160_.jpg
川柳少女(4) (講談社コミックス)


『川柳少女 4』

発売日:2018年2月16日


著者:五十嵐正邦

連載:週刊少年マガジン

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

五七五調で会話するヒロイン・雪白七々子と見た目は怖いけど実は優しい 毒島エイジ のラブコメ(というくぐりでいいのかな?)作品です。


この七々子、愛されヒロインで、そういうのが大好きなのでお気に入りの作品になってます(^-^)

(やっぱりヒロインはみんなから好かれてるほうが、読んでても気持ちがいいですしね)


その昔、楠田敏之さんの真似してブログのタイトルを五七五で書いてた時期があったんですが、すごく大変だったんですよね~。

なので、五七五調での会話、考えるの大変だろうな~…と思いながら読んでます。


4巻では、エイジくんのことが好きな女の子が新キャラとして登場してきまして…。

七々子との三角関係が!?

ギスギスした雰囲気がマンガに入ってくるのか!?!?

…な~んて思っていたら、この2人、仲良くなっちゃいました(笑)


それにしても、七々子とエイジの関係はどうなるんでしょうね~?

七々子はエイジが好きだ!ってしっかり顔に出るし、行動にも現れてますけど、エイジは七々子のことどう思ってるんだろう?と気持ちがよくわからないんですよね…。

う~ん…好き…なのかなぁ?

ってな感じで。


まぁ、関係はこのまま何も変わらないような気がしますけど(笑)