【購入CD】with you | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



今年に入ってから初めて購入したCDが、5月3日に発売された、めぐさんのアルバム「with you」。

今年はあまりCDを購入しなさそうなので、買ったらその都度ブログに書いていこうかな~と思ってます。


…と言いつつ、下書きを書いてからアップするまで、かなり日にちが経ってますけど(^^;



というわけで、「with you」。

image0004.jpg
with you/林原めぐみ【期間限定盤】

13年前にご逝去されたシンガーソングライターの岡崎律子さんがアニメ作品やめぐさんにと作られた歌を中心にまとめられたアルバムです。

既に聞きましたけど、岡崎律子さんが作られたってあまり気にしないで聞いてた時期があったので、あの歌、岡崎さんが作られた歌だったんだ~!と改めて知ったりも。


私も大好きな「For フルーツバスケット」。
こんなアレンジにしたんだ!とビックリしました。
岡崎さんver.はしっとりとした感じだったんですが、めぐさんver.はちょっとポップな感じになってて。

岡崎さんの曲は、落ち着いた雰囲気の曲が多くて、歌詞もじっくり聞きたいって思っちゃうタイプのが多いので、私としてはちょっと日常聞きにはしづらいんですが(歌を聞きながらやる気を出すぞ!と思って聞くことが多いので)、ふとした時に聞きたくなる1枚です(2枚組ですけど(笑))