【感想】PsychicEmotion6(シチュCD) | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



PsychicEmotion6 vol.2
水瀬 碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★
cv.細谷佳正

【トラックリスト】
01.Dear Princess by Mercury Prince
02.星空の下で
03.夜に咲く花
04.一緒にいたいと思える人
05.38.5℃の恋情
06.不器用なキス
07.譲れない気持ち



PsychicEmotion6 vol.3
木夜 椎名 ★ 自信家な木星の天才奏者 ★
cv.梶 裕貴

【トラックリスト】
01.Dear Princess by Jupiter Prince
02.ぎゅって抱きしめる
03.キスは嫌いですか?
04.『幸せの王子』
05.魔法のポケット
06.優しいメロディ
07.君を想う気持ち


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

3、4枚目はこのCD。
たっつん出演のvol.1は昨年のうちに聞きまして、これは家事しながら聞けるCDと確認できたんですが(一部、ダミへ収録部分?があるようでしたが、片耳でも問題なく聞けました)、冬休みに入りまして、しばらくCDがお預け状態で。
やっと幼稚園も再開したので、また、ながら聞きをスタートさせました。


この作品、ゲームに先駆けて…のキャラ紹介的なシチュエーションCDということで、冒頭でキャラの人となりが紹介されたあとは、ヒロインの姫と会ってペンション・エトワールで他の王子たちも含めての共同生活を送るようになったところまで一気に飛びます。
姫と会うシーンはゲームでは描かれてるんですよね、きっと?

そのエトワールで生活していての、ある日の出来事がメインのお話になってます。

細谷くん演じる水瀬碧の住む水星では、王位は王族がいて代々その家族が継ぐ…というかたちではなく、水星にいる者の能力の高い人が王子になるんだとか。
さらには、女性が圧倒的に少なくて、滅多に目にしない(だったかな?全くいない、だったかなぁ?)ので、碧も姫と会うまでは女性を見たことがなかったんだそうで。
なかなか面白い設定だなぁと思いました(まぁ、ちょっと無理があるかな?と思ったりもしましたけど)


梶くん演じる木夜椎名は木星の王族の息子なんだけど、以前起こしたとある事件のせいで城の中でもいろいろ噂されてるみたいで。


二人とも姫については好印象(むしろ、好きなんでしょうね)なので、甘~い感じのお話になってました♪
椎名は少しだけ重い部分もあったりしましたが。


碧はちょっとぶっきぼうな感じで、椎名は優し~い男の子。
好みとしては碧のほうがいいかな~(*´∇`)

こういうタイプのはあまり深く考えずに聞けて、聞くのも楽です。


残りの3人が、良平くん、諏訪部さん、信長くんとのことで、これらも聞くのが楽しみです(≧∇≦)!



image0004.jpg
PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★


61dezMt7wbL._SL160_.jpg
PsychicEmotion6 vol.3 木夜椎名 ★ 自信家な木星の天才奏者 ★