めでたい(≧∇≦) | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。



明けましておめでとうございます。

すっかり遅くなりましたけど。

相方が今日から仕事なので、私も今日が正月明けな気持ちです。

今年も更新頻度は少なめかと思いますが、よろしくお願いします。


今日は…と言えば、やはり立花さんのご結婚報告ブログが大きな話題ですよね。
私はお友達からメールをもらって知ったんですが、お友達は立花さんのブログをチェックされてる方なので、立花さんがブログを更新されたと同時に知ったかたちになるのかな~?と。
私、こういう話題は情報を得るのが遅いので、珍しく話題の最先端(笑)をいっててちょっとうれしかったりしました。

一時期、中堅声優さんが若手の女性声優さんとご結婚されることが続いたので、立花さんのお相手は!!??とお名前から調べられる範囲で調べてみたんですが、歳も近いようでその点でちょっと安心。
(年の差婚を否定する訳じゃないですけど、やはり年齢差がありすぎるのはどうかな~…という気持ちも正直なところあったりするので)

立花さんってなんとなく結婚とか興味がなさそうなイメージを勝手に持ってたので(だから、奥様の高梁碧さんはとって~~も!素敵な女性なんだろうなぁと想像できます)、ご結婚と知ってかなり驚きましたけど、おめでたい話題はいくつ聞いてもいいものですよね。
昨年はなんとなく訃報を聞くことが多かったような気がしていたので、今年はハッピーな話題に溢れてるといいな~と思います。


そんな年明け早々ですが、年末の話です。
(年末の記事に書くのを忘れました)

昨年末をもちまして、モバゲーを退会しました。

実は、やっと今年、PCでインターネットをやれるようにしようというかたちになりまして。
うちは、あっちもこっちも…という余裕がないので、PCでネットができるようにするなら、ケータイで契約しているパケホーダイを解約しなければいけないという条件がありまして。

今までもネットをどうするかは話題に出てたんですが、その時はまだガラケーでも問題なくネットができていたのであまり乗り気じゃなかったんですよね。
モバゲーの100万人の金色のコルダもやっていて、それもやめたくなかったので。

ただ、徐々にガラケーでできることが減ってきて、ツイッターで愛用していたモバツイもサービス終了になってしまい(今はユビッターというのを使っていますが、すごく使いづらい……)、さらには金色のコルダのイベントルールの大幅な改変によりイベントの面白さが半減してしまって……とガラケーにこだわる理由がなくなってきまして。

それなら、いっそのことPCにしちゃうか!と流れになり、思い立ったが吉日(使い方、合ってるのか!?)
年末でモバゲーをやめちゃおう、と思い立ちました。
PCでネットをするために新規でPCを購入する予定なので環境が整うのはまだまだ先なんですが、決めたら即行動 っていう性格なので。


PCはノートにする予定なんですが、今までみたいに気軽にネットはできないかもなぁ…とは思います。
でも、ブログ記事とかは書きやすくなるだろうし、今まで見られなかったツイッターの画像や動画も見られるようになるんだろうなぁ~とちょっと楽しみです。