1月スタートのアニメ その1 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日は相方がお休みだったので、楽しみにしてたプリストが見られず(。´Д⊂)
やっと見られました(≧∇≦)


*プリンス・オブ・ストライド*

ドラマCDを予習的に聞いていたので、それからするとちょっと物足りなかったんですよね。
ドラマCDだと、模擬レースの前に諏訪部さん(キャラ名がわからないf(^^;))と話すシーンもあったり、奈々ちゃんが初めてのリレーションで失敗してしまったところに、壇先生が助け船を出してくれるというシーンもあったり……。
特に、レース中に割り込んでくる壇先生のシーンが好きだったので、ちょっと残念でした。
(おっきーがかっこよかったの~~(*^^*))
あと、小日向氏と門脇氏のコミカルな会話もとても楽しかったので、それも控えめだったのもちょっと残念だったな~。

でも、ストライドってこんな感じなのか~(≧∇≦)!と改めて知ることができたし、ドラマCDもここまででこの先のストーリーを知らないので、これからどうなっていくのか楽しみです♪


*おじさんとマシュマロ*

5分番組なので、おもしろいとかおもしろくないとかわからずに、あっという間に終わっちゃいました(笑)

徹王子(稲田徹さん)だし、5分番組なので、このまま見続ける予定です。


*僕だけがいない街*

これは番組表に表示されてたあらすじを読んだだけでもおもしろそうだな~と思ってたけど……。

おもしろかった(≧∇≦)!

いや~~~、どうなるんだろうね、あれ。


*PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION*

正直言うと、あまりおもしろいと思えなかった……。
なんか全体的にダラッとした感じで…。
(先に見た僕街が、後半に畳み掛けるような感じで話に引き込まれた、というのもあったので、余計に平坦に感じました)
とりあえず、来週も見てみて考えようと思います(´-ι_-`)


*NORN9 ノルン+ノネット*

これ、アニメを見る前に偶然、ノルンとノネットの意味についてツイートしてるものを読みまして。
今まで、タイトルは知ってたけど意味までは知らなかったので、なるほど!と。

こちらも、ゲームをしてないからか、正直パッとしないな…という感想だったんですが(正直すぎ?すみませんf(^^;))、絵はキレイだし声優さんもいいしで視聴確定です。
そもそも乙女ゲームからってことで、視聴決定なんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハッ


*だがしかし*

これはどうかな~~~~?と思ってたんですが、ちょっとおもしろいかも?
ということで、もう少し見てみようかと。
主人公が阿部くんだったし。

駄菓子、そのまま使っちゃうんですね~。
私自身はあまり駄菓子は食べないんですが、最近はスーパーに駄菓子コーナーがあるのでいろいろ見覚えはあります。
味はわからないんですけど。
うまい棒も、味がたくさんあるんですね。


*暗殺教室*

2期、楽しみにしてました!!
おもしろかった(≧∇≦)

琥太郎くんも殺せんせーが好きで、笑ってました。

新しいキャラも出てくるようで、どんな展開になっていくんでしょう?



とりあえず、今日のノルマはこんな感じで。
明日も見るアニメが多いんですよね~。
貯まっちゃった場合、今日の分から切るものが出るかも( ̄▽ ̄;)



あっ、そういえば!!
昨日書いたアビス。
正確なタイトルは、テイルズ オブ ジ アビス でしたね( ̄▽ ̄;)
ジ が抜けてました(; ̄ー ̄A