バレンタイン | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。


久しぶりにCDの感想ではないブログです。

ブログに顔を出すたびに書いてますけど、ブログって長文を書かなくちゃ……って思い込みがあってどうしても後回しにしちゃうんですが、短文だっていいんですよね。

ということで、短文ブログです。


今日から2つのモバイルゲーム(って書き方でいいのかな?)でバレンタインイベントが始まりました。

どちらもモバゲーのゲームで、1つは「100万人の金色のコルダ」、もう1つは「アイドルマスター sideM」。

コルダのほうは
「バレンタイン・ギフト~あふれる想いをギフトに込めて」
12006224.gif

都築さんから、『本命にはチョコ以外にチョコだけでは伝えきれない想いをこめたギフトを添えると良い』、とアドバイスをもらって……。

私はいつも通り、金澤先生、翔麻くん、衛藤くん、加地くん、火原くんを頑張る予定です。
彼らにどんなギフトを送るのか楽しみです♪

金澤先生にはいつもなんだかんだでかわされちゃうので、それほど甘いのは期待してないんですが、でも一番楽しみ(≧∇≦)

今回はオフが忙しいので、全員は無理かも知れませんが、せめて金澤先生だけはコンプしたいなぁ。



で、アイマスMは
「バレンタインライブ2015」
12017647.gif

こちらはストーリーを最後までオープンさせたらおしまいかなぁ。

アイドルたちにチョコをあげて親密度をあけよう、というのも同時にやってるんですが、ちょっとこれ、めんどくさい( ̄▽ ̄;)

ランキングによって、アイテムがもらえるんですが、始めて約3ヶ月になりますけど、未だに好きなキャラがいないので、それほどのめり込めないんですよね~……

女の子のほうのアイマスみたいに、アニメ化されたりCD出したりグッズ化したりしたら気持ちも変わってくるかな??