いろいろグッズ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

WONDAの金の無糖に、進撃の巨人のストラップがついてくるというキャンペーンが、1月の初めにスタートしていたそうで。
私は日にちを間違えて17日からスタートだと思ってました(^-^;)
いくつかのコンビニをあちこち回ってこの4人を集めてきました(行ったのは相方)。

2014011815480000.jpg
今までも進撃の巨人のコラボはローソンであったんですが、そっちは朝早くからスタートしてることや、私はそんなに気軽にコンビニに行けないこともあって、気になりつつもスルーだったんですが、WONDAとのコラボなら、お店が限定されてないし、ブラックコーヒーにつくならそんなに売れないだろうと(失礼)

それでも、リヴァイとジャンはすぐ見つかったんですが、エレンとアルミンがなかなか見つからず、だったそうです。

ストラップに使われてるイラストは既存のものなのでそこまで騒がれてないんでしょうけど(このイラストのグッズを既に持っていれば、欲しいということにはなりませんもんね)、私はアニメイトなどでキャラグッズを買おう!と思うほどはまってるわけでもなく。
(キャラが好きだから…というより、ストーリーに惹かれて見ていたので)
でも、コーヒーについてるものなら、コーヒーも飲めて、ちょっと気になってたグッズもゲットできて一石二鳥じゃん♪ということで欲しかったんですよね。

主役のエレンとアルミンは外せないのと、進撃のキャラではジャンが一番好きなのでジャンと、リヴァイはなんだかすごく人気があるのでリヴァイも、のこの4人に。

そういえば、ツイッターで、なんだったかな?うろ覚えなんですが、「強くてチビで目つきが悪い奴の元祖が幽遊白書の飛影だから、リヴァイが好きな人は飛影も好きなはず」とかなんとかいうのがリツイートで回ってきまして。
あぁ、確かに飛影もそんなだったな…と懐かしくそのツイートを読んでたんですが。
私は、幽白では蔵馬派だったんですよね~~。
(妖狐の姿になった蔵馬が一番好きだった)
だから、リヴァイには惹かれないのかも…な~んて思っちゃいました(笑)



あと、ついでに、昨年のものですが。
お友達からいただいたり、引き取らせていただいたりしてグッズたちです。

ときメモGS3rd Storyの黒板ガチャ。
お友達が回しに行かれたんですが、コウくん×1、不二山くん×3 が出たそうで。
好きキャラが全く出ず…ということで引き取らせていただきました~。
中身を確認してみたところ、出たキャラ関係なく、こういう使い方もできるな……と。

2014011817080000.jpg
ありがとうございました。
(飾ってますよ(^^))

そして、黒子のバスケのつままれマスコット。
私が回した時は、黒子くん×1、黄瀬くん×2というなんとも言えない結果だったんですが、お友達がいっぱい回してダブったとのことで譲っていただきました。
さらに笠松くんが出たから、と他のお友達からもプレゼントしていただきまして(≧∇≦)
なんだかんだで全員揃っちゃいました。

2014011817070000.jpg
ありがとうございました。
(こちらも飾ってます)

そういえば、つままれは第二弾も出るそうで?
チラッと聞いただけで調べてないんですが。
青峰くんと紫原くんと赤司くんをメインにまた二人ずつになるのかな?
(紫原くんのペアは絶対に氷室くんだよね?)