お出かけ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日、久しぶりに宇都宮までお出掛けしてきました。
駅前のビルにヨドバシカメラが入ってまして、初めて行ってきました。

かな~り広かったです。
そして、平日だからお客さんがいない(苦笑)
土地柄仕方ないか(笑)

で、おもちゃコーナーであちこち見て回ってたんですが、こんなのを発見!

黒子のバスケ ミニステッカー
黒子のバスケ ミニステッカー

他にもボイスカード(?)とかメタルキーホルダー(?)もあったんですが、まだ、このキャラのが欲しい!щ(゜▽゜щ)というところまで嵌まってないので、主要キャラ全員が1枚ずつ入ってるってこともあって、これだけにしました。
パッケージの裏に、キャラの名前も書いてあって、なかなか名前を覚えられない私にはいいアイテムだなぁと(笑)


さらに、うろうろしていたら、こんなのを発見!

風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ
風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ

プラモデルです。
相方が、王蟲のを持ってるのをかなり前に見たことがありましたが、メーヴェやガンシップのは見たことがなくて、興奮しました(≧∇≦)
ほんとは、ガンシップも欲しかったんですが、どっちかってことでメーヴェを。
ナウシカは、私のアニメ史(笑)の原点だし、とても思い入れのある作品です。
劇中でナウシカが操るメーヴェは、こどもの頃、空を飛びたいと思っていた私からすると、とても憧れる乗り物です~(*´∇`)
(今でも憧れてます(≧∇≦)乗って空を飛んでみたい!)


駐車場の料金の関係で、何か1000円以上買おう…ということになり、前に見かけて気になっていたこちらの本を購入しました。

ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本
ボールペンでかんたん!まねするだけで四季のプチかわイラストが描ける本 (コツがわかる本!)

宇都宮駅前は、だいぶ前に一度行っただけで、それ以来だったので、初めての場所も同然なので、かなり楽しいお出かけになりました~(*´∇`*)