戀々(こいこい) 二ノ巻 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

戀々(こいこい) 二ノ巻
こいこい 二ノ巻


【トラックリスト】

01. 戀々開幕
02. 戀々勝負 対 皐月
03. 戀々勝負 対 卯月
04. 戀々勝負 対 水無月
05. イメージソング 「戀隠れ 戀乱れ」 ショートサイズ (歌:ELEKITER ROUND φ)


キャスト:卯月 (cv.立花慎之介)
     皐月 (cv.小野大輔)
     水無月 (cv.鳥海浩輔)


☆ミ


こちらもおもしろかったです~(≧∇≦)

冒頭部分を聞いていて、これはちゃんと1巻から聞かないとダメなんだろうなぁと、思うようなセリフがありました。
(ま、突然2巻から聞く人はいないでしょうけど)
でも、途中でちゃんと説明してくれて、更に突っ込んだ説明もしてくれました。
なので、2巻から入っても大丈夫なんでしょうけどね。


・卯月は真面目なおっとりさん(立花さんなので、ちょっとSっぽいのかな?なんて思ってたんですが(笑)、初めからなついてくれてました(*´∇`)ウフフ。守ってくれる立花さんっていいですねぇ)
呪い札ということで、人の時の記憶をなくしている。
人の時の名は源義経。
札は「藤にほととぎす」

・皐月は女好き(甘~~い言葉を言ってくれちゃって、ニヤニヤでした。小野Dボイスで囁きとか!破壊力抜群です(≧∇≦))
人の時の名は在原業平。
札は「菖蒲に八ツ橋」

・水無月はおねーさん(鳥海さんのオネェ言葉、初めて聞いたかな?でも、おねーさんキャラ好きなんですよね~。自分の味方ならば)
猪鹿蝶の役のしばりにより、更に解放されて月神でなくなって、かなり弱っていた。
人の時は明治維新の頃の志士だった。
札は「牡丹に蝶」


調伏したあとは、卯月は「主」、皐月は「ご主人様」、水無月は「姫」と呼んでくれます。


昨日、三ノ巻を聞いて、なるほど~と思うところが多くて、改めて二ノ巻を聞き直しました。
すると、そういうことだったのかぁという部分がいくつか。
感想の書き方も上記のような感じにしました。
感想というより、キャラの覚え書きみたいですけどね~…。

一ノ巻も聞き直して、書き方を改めるつもりです。
が、こちらでも必要かな?
あっちのブログだけでもいいかな…?