うたの☆プリンスさまっ♪repeat 聖川真斗編 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

やっと聖川くんをクリアしました。
時間かかったなぁ
(始めるまで も、始めてから も…(;^ω^))


やっぱりAクラスは落ち着くなぁ(^ω^)
じいやさんがSクラスに入学していたのには衝撃でした(笑)
すごい設定。
でも、進めていくうちに、じいやさんがSクラスにいることは重要なポイントだったんだな…と。
作曲でハルちゃんと対決するところがあるし。




聖川くんとは出会いの場面で事故チューしてたんですね。
平静を装いつつ実はかなり気にしてた様子。
そういえば、ときメモの内田Pさんが2ndの時のインタビューで(あれ?チャット会の時だったかな?)、事故チューがどこであっても(口でもほっぺでも)男の子はかなり気にすると思うよとおっしゃってました。
聖川くんもそうだったんですね(ニヤリ)

まずは、大恋愛EDから見たんですが、そちらではまったく事故チューについて語られることはなかったので、出会いのシーンで他キャラと区別するためだけの出来事だったのかな?なんて思ったんですが。
次に見た恋愛ED後のアフターエピソード内でしっかり語られてて♪


聖川くんのことは、アニメで持っていた印象は、かなり古風な人なのかな?(昔の日本人みたいな?)と。
マジメで固い人で、極端にいうと、トキヤを優しくした感じなのかな~なんて思ってました。
でも、進めていくうちに、トキヤとは全然違うな と(当たり前ですけどね)
武士…っぽいのかな?と思ってましたが、騎士ですね~。
ハルちゃんの指にはめた指輪に近いのキスをするところなんか、まさにナイトって感じでした。


途中で突然登場したレン。
もちろん、登場することはわかってましたけど、あまりにも唐突だったし、登場するたびに聖川くんをライバル視する理由がなんかなぁ…って。
次がレンルートなので、どうしてそこまで聖川くんに執着するのか…、理由が納得できるといいんですけどね。


んで、レンが絡む友情ED。
二人の騎士からの誓いを受けるなんてハルちゃんてばうらやましい(ノ>д<)ノ
(やっぱり友情EDが一番好きかなぁ(≧v≦))


今回はエンディングを見た後続けてアフターエピソードも読んだので(音也とトキヤをクリアしたときはそういうのがあるのを知らなかった…)、それらもまとめての感想になりますが。

友情EDと言いつつも、どっちかっていうと恋愛EDですよね。
トキヤの友情EDではなかったような気がしますが、音也の友情EDでもアフターエピソードで「好き」って言ってもらえたし。
このアフターエピソードを読むと、レンって意外にいいヤツだな~なんて思いました(単純?)


他にもいろいろ思うことはあったと思うんですが、サクッと次へ行きたいので、感想はここまでにしときます(>▽<)
(これを書き終えないと気持ちが次に進めないので…)




そういえば聖川くんのお父さん役、薄桜鬼の源さん役の方だったんですね~(^ω^)